忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8月17日。
この日から仕事再開。


8月18日。
8月19日。
仕事以外特になし。
というか覚えてない。

8月20日。
サカナクションの武道館チケット当たった!
数日前に買った『懐かしい月は新しい月』に先行申し込みが付いてて、
それに申し込んでいたのがこの日結果出たのであった。
いやー、うれしい。

拍手[0回]

PR




8月11日。
休み。おそらく家で洗濯などをしたのだろう。


8月12日。
8月13日。
1泊2日の近場旅行!
https://note.mu/sei16/n/n299b0982fe6e

拍手[0回]





またまたしばらく書いてなかった!
ということで、ほとんど覚えてません。

7月30日。
仕事終わりに渋谷へ。
バケモノの子展@ヒカリエに行ってきた。


拍手[0回]





7月27日。
この前買った『岡崎に捧ぐ』、曽我部さんも買ってたみたい。
次女にプレゼントしてたってツイートしてたけど、
この本の内容伝わるのかな。。。

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)
岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

この漫画は笑えるしノスタルジックだし、
ちょっとブラックだし、悲哀もあるし。
30代にはグッとくるんではないかと。

拍手[0回]





7月21日。
日付が変わって、寝る前にふと天井を見上げたら、
黒いものが動くのが見えて。
近づいてみたら、やっぱりゴキブリ。

小さい子供のようなゴキブリは何度か見たけど。
関東に来てあんなに大きいゴキブリ見たの初めてかも。

拍手[0回]





7月11日。
夜はいつもの「虎家」で。
そこで話をしてて機嫌を損ねさせてしまった。

7月12日。
何をしったけなぁ。。。
たぶん洗濯とか。

拍手[0回]





またまた滞った!
何をやったかはほとんど覚えてないなぁ。。。
ということで、ツイログに残っているのを参考にして書こう。

7月1日。
この日から勤務開始。
久しぶりに月金で働くことに。
でも、前みたいにすごく忙しいところではないし、
自分ペースで出来ることも比較的多そうで。
部署も少人数でいい雰囲気だし。
まあでも、ちょっとブランクもあったりで、
いろいろと覚えることは多いなと。
がんばろう。

拍手[0回]





また更新が滞ってしまった。。。

6月24日。
朝からなでしこvsオランダ戦。2-1の勝利。
有吉も阪口もきれいなゴールだった。

終わって今度は六本木へ出かけた。
スターウォーズ展のために!
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/

前から行きたいなぁと思ってて28日までだったから、
このタイミングで行くことに。

拍手[0回]





6月20日。
夜はスーパーで寿司買ってきて、さらにデリバリーピザを頼んだ。
この前、マツコの知らない世界のデリバリーピザの世界を観て、
食べたくなってしまったので。
http://matsukonews.com/1768



ピザハットのベスト・シュプリーム4とチキンナゲット&ポテト。
たまに食べるのもいいよね。背徳感もありつつ。

拍手[0回]





6月16日。
夜はワールドカップアジア2次予選の1戦目、
シンガポール戦を観た。
なんというかもうがっかりな内容だった。

どうして、中、中へ攻めようとするのだろう。
サイドを起点にして深くエグってクロスとか、
素早いサイドチェンジのパスを出すとか、
サイドに張ることで隙間が空いたSB、CBの間を突くとか、
そういう試行錯誤が見えなかった。
サイドに張ってる選手に出すパスなんかも、
遅いから相手がすぐに詰めてきてクロスあげられずに、
またパス戻したり、中に切り込んで取られたり、、、
ていうか、もはやこれは日本の悪しき特徴だけど。

次の第2戦は3か月先。だいぶ先だな。
さすがにそれは勝たないとかなりまずい。

拍手[0回]





6月13日。
11時からだったかな。
女子ワールドカップなでしこ第2戦。
カメルーン戦。
早々に2点先制して安心して観れるかなぁと思いきや、
後半はミスが多く、ピンチが続いて、1点追いつかれ、
あわやというシーンもあったけど、なんとか勝利。
よかったよかった。
次の第3戦は17日6時からエクアドル戦!

拍手[0回]





6月10日。
昼過ぎに仕事の顔合わせで日本橋方面へ。
思った以上にいい話しができたので逆に悩みが増えてしまった。

夜はてんやの海老野菜天丼を食べた。590円。

拍手[0回]





6月8日。
前日から朝方まで寝れず。。。
そんなときは無理に寝ようとせずにと思って、
スマホで求人情報を見てた。

昼過ぎには散髪へ。少しだけ切った。
そのあと本屋に行って、やっぱり川上さんの本を買った。

拍手[0回]





6月3日。
この前、本屋で川上量生さんの新刊が出ていて、
買おうかな、どうしようかなと、気になっていたんだけど、
その本の件で、久しぶりにcakesにインタビューが載っていたので読んだ。
https://cakes.mu/posts/9629

やっぱり買おうかなと。

コンテンツの秘密―ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書 458)
コンテンツの秘密―ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書 458)

拍手[0回]





6月1日。
夜は下北へ。
ちょっとぶらぶらしてから、BOOKENDSへ。
http://blog.livedoor.jp/vw1975/

ここに来たの久しぶりだったかな?
椅子の配置がちょっと変わってたり、
コーヒーカップも変わっていたりと。
お客さんも前よりか多くなったような気がする。
コーヒー飲み終わったら、440へ!

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]