忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





書きたいことはいろいろあるのだけど、
なにかと時間があるようでなくて。

とりあえず最近のPC関係の話を。

拍手[0回]

PR




先日、Windows8.1へアップデートしてみたんだけど、
まあ特にこれと言ってないのですが。。。

左下にスタートアイコンが復活したのと、
エクスプローラの表示仕様が少し変わってたのと。
それぐらいしか気づいていないのだが。。。

拍手[0回]





今まで使っていたスマートフォンの
動作が遅くて遅くて。

AQUOS PHONE Slider SH-02Dという機種。

RAMが512MBというのが致命的なんじゃないかと。
CPUのクロックもそんなに良くはないし。

もう我慢ならん!

ということで、
AQUOS PHONE si SH-07Eに変えた。

拍手[0回]





本日、新マシンが届いて、
Windows8ユーザーになりました!

いままでWinXPだったし、
Vistaも7もちょっとしか触ったことなかったから、
もういろんなことが変わっててびっくり。

拍手[0回]





まだPCとの格闘が続いています。。。

メモリも変えてみたけどダメ。

何かのドライバか、
ウイルス対策ソフトが悪さしてるのか?
と思って、再度Windowsをインストールしてみた。

拍手[0回]





最近、ブログの投稿が多いのは、
暇だからではなく、
もうちょっとがんばって書いていこうかなと思ってるだけですよ。
(ちゃんと仕事してる人からすると暇だけどね!)

この前、パソコンのHDDを交換したと書いたけど、
今度はメモリ変えようかと。

拍手[0回]





もう2日くらい前だけど、HDDが届いて、
Windowsインストールして、
とりあえず使えるようになった。

持ってるPCの再インストールCDが、
WindowsXPのSP2だったから、
いろいろとめんどくさかった。。。

ということで、一応まとめておく。
(備忘録にもなるし。)

拍手[0回]





PCがクラッシュしてしまいました。。。

旅行記の続きを書こうと思うのだけど、
復旧してからにしようかな。

ちなみに、この記事はiPadからです。

拍手[1回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]