忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





6月8日。
前日から朝方まで寝れず。。。
そんなときは無理に寝ようとせずにと思って、
スマホで求人情報を見てた。

昼過ぎには散髪へ。少しだけ切った。
そのあと本屋に行って、やっぱり川上さんの本を買った。

拍手[0回]



コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書)
コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書)

買ってないけど他にも気になった本が2冊。

3652: 伊坂幸太郎エッセイ集 (新潮文庫)
3652: 伊坂幸太郎エッセイ集 (新潮文庫)

伊坂さんがエッセイなんて書いてたんだ。知らなかった。

人口減少×デザインーー地域と日本の大問題を、データとデザイン思考で考える。
人口減少×デザインーー地域と日本の大問題を、データとデザイン思考で考える。

人口減少が問題と言われながらも、
なかなか身近な問題としてわかりづらいけど、
この本ではデータとデザインを使って視覚化して、
わかりやすくしてるように見えた。


6月9日。
11時から、ワールドカップ、なでしこ初戦!スイス戦。
前回優勝国なのになんだか盛り上がり感がいまいちないのはなぜだ。。。
ということで、結構強いらしいスイスとの対決は、
前半、大儀見だったかな?からのふわりとしたパスに、
安藤がDFラインを抜け出して、キーパーと交錯。
それで得たPKを宮間がしっかりと決めて先制。
後半はスイスに攻め込まれる場面が多かったけど、
(外出したから後半途中から観てないけど)
なんとか凌いで初戦勝利!これは大きい。
次は13日の11時からカメルーン戦!
土曜だから少しは観る人多いかも。

求職活動で昼には新宿へ。
某派遣会社へ登録。最近こういうの多い。。。
初めてPCスキルチェックしたけど、意外と面白かった。
エクセルやワードは普通に使えると思ってるけど、
やっぱ普段使わない機能はメニューのどこにあるのやらと、
なかなか見つからないね。
まあそんな難しいやつじゃなかったけど。

あとたまに、エクセルのなんとか関数使えますか?
とか聞かれるけど、特にVLOOKUPとか。
でも、そんなの使えるとかいう問題じゃないから、
使ったことないけど、使い方を調べたら使えます、
って答えたいけど、それは的外れなんだろうか。
といつも思う。
関数はVBAとかとは違うんだからね~。
でもいろんな機能を知ってると便利だよなぁ。
SEあるあるなんだけど、PCに詳しいと思いきや、
意外とその辺の機能は知らないっていうね。

終わってお腹すいたので、
マックでてりやきマックバーガー単品&コーヒーM。
かざすクーポンで250円。店頭価格より200円安いみたい。
たいていいつも、かざすクーポンで買ってるけど、
意外と使ってる人見かけないよな。


今日の1曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION『Eternal Sunshine/永遠の陽光』

Wonder Future(初回生産限定盤)(DVD付)
Wonder Future(初回生産限定盤)(DVD付)


アジカンのアルバム、個人的パワープレイ中なので。

この曲、歌詞がちょっと悲しい感じなんだけど、
映画『エターナル・サンシャイン』が
部分的にモチーフになっているとのこと。
ナタリーのインタビューに書かれてた。
http://natalie.mu/music/pp/akg02

エターナル・サンシャイン [DVD]
エターナル・サンシャイン [DVD]

出演はジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルスティン・ダンスト。
観てみたい。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]