忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今、藤井さんの声で癒されています。

14日発売の音速ラインのアルバム『三枚おろし』買いました。

ここ最近は曽我部熱にかかっていましたが、
今日は音速熱ですね。


拍手[0回]

PR




おー、久々に音速の話。

先週、シングル『青春色』(あおはるいろ)が出ましたね。

相変わらずの音速節で、聴いてて気持ちがいい。
今回は、12人のストリングスをフィーチャーした曲だとか。
だから、とても壮大というか、荘厳というか、そんな雰囲気があります。

2曲目はライブでおなじみの『イナフ』(←俺は聴いたことなかった)、
3曲目は『ハイスクールララバイ』。

今、3曲目の曲名で「おっ!」と思った方、
そうです、あのイモ欽トリオの曲ですね。
カバーしてます。思わず、笑ってしまった!
で、今知ったんやけど、作詞:松本隆、作曲:細野晴臣なんやね!
ちょっとびっくりした。

試聴はここで出来ますよ。

拍手[0回]





先月行ったライブでも披露していた『恋うた』。
昨日、moraでゲットしてきました。

藤井さんがこの曲のことを『逢瀬川2』って言ってたなぁ。

拍手[0回]





最近、音速の話ばかりで悪いですが・・・。

12日の音速ラインのライブの模様がフジテレビの『めざにゅ~』で
流れました!

もちろん、そんな時間は爆睡中だから、録画しておきました。
帰ってきてから観たんやけどねぇ、1分ぐらいだったよ・・・。短っ!
まあ、取り上げてくれただけでもいいんです。
また思い出して鳥肌立ってしまった(^^;

で、それが終わった後も、その後も何かないかなぁ~って、
早送りしていたら、ある人が一瞬映ったんで、すぐさま早送りを停止!

それについては次の記事で~。

拍手[0回]





ライブの時に買ってきた、音速ラインのツアーグッズ。

ネギオ&ネギコ。

ネギオとネギコです。よろしく。

拍手[0回]





音速ラインのライブに行ってきました!!

去年のロッキンで観たけど、ワンマンとして観るのは今回が初。
そして、会場のAXも初でした。

いや~、楽しかったですよ~。
俺の好きな曲を結構やってくれたし、
それにMCが面白かったし。
ほんと、しゃべりすぎだろ~って思うぐらい、
MCの時間が長かったよ。
藤井さんのまったりとした口調のトークと、
大久保さんの活舌の悪いトーク(^^)かなり笑ったよ。


さて、ここからは、かなりネタバレするので、
これから今回のツアーのライブ行く人はご注意を。



拍手[0回]





今週の土曜は音速ラインのワンマン。
そのため、最近は、音速ラインを聴くことが多いです。

で、俺が一番好きな曲がこれなんですよ。
アルバム『風景描写』に入っている『流星ライン』。


拍手[0回]





5月12日の音速ラインのライブチケットです。



本番までに音速ラインの曲をたっぷり聴いて復習しておかなくちゃ。

そうそう、6月6日には新曲『恋うた』が出るみたいね。

拍手[0回]





あ~、やっと買えた(^^;

先週21日に発売してたんだけど、
忘れてたり、行った店になかったりで、やっと今日買った。

音速ラインの『真昼の月(初回盤)』です。

心地よいメロディラインと藤井さんの声はこの曲でも顕在!

しかも今回のカップリングには、はっぴいえんどの名曲である
『夏なんです』が入ってます。カバーしてるんです。
20年以上の前の曲とは思えないんです。

そして、もう1つのカップリング曲『ありがとうの唄』もいい曲です。
静かなで綺麗なメロディ。

試聴はここで

それにしても、久しぶりに音速の曲聴いた。
ロッキンでのライブが楽しかったのを思い出す。
5/12のライブが楽しみやなぁ。

拍手[0回]





音速ラインのライブツアー
TOUR ネギオ&ネギコ 2007』のチケット当落しました!
5月12日のSHIBUYA -AXです。

先週、抽選予約の受付やってて、で今日がその結果発表だったんです。
いや~、良かった良かった。
仕事でムカツクついたり、凹んだりすること多いけど、
この吉報で少しは気分も晴れたっ!

音速も初ワンマンです。
去年のロッキンで観て楽しかったのを思い出すなぁ。

それにしても、今年はすでにライブ3本決定。
俺にしちゃ、ハイペースっすね。

拍手[0回]





書きたいことがわんさかあるんだい。
(CDJ報告もまだ終わってないしね。)

音速ラインのこと書くのも久しぶり。
新曲『真昼の月』が3月21日に出るとのこと。
楽しみですね~。

拍手[0回]





7月26日はリリースラッシュな日でしたね~。
くるりのベストも、ボニーピンクのベストも、
買うかどうか迷ってるんですよ。
会社の売店にもたくさん並んでて。(珍しく数が多かった。)

でも、これだけは迷わずに購入することに決めてました!
音速ライン『100景』

昨日は帰りが遅かったんで、買いに行けなかったんです。(いつもだけどね。)
で、今日帰りにTSUTAYAで買って来ました。


拍手[0回]





音速ラインの公式サイトに書いてありました。
7 月 26 日発売とのこと。すっげー楽しみだっ!!

収録曲のリストは以下の通り。

1. 3分の2
2. コトノハ
3. みずいろの町
4. ナツメ
5. ここにいる
6. 上昇気流
7. 夕凪の橋
8. 観覧車
9. ラリー
10. 週末旅行
11. 5日ノート

拍手[0回]





さて、第1発目の音楽記事ということで、音速ラインの新曲です。

いやはや、アマゾンで予約してたんやけどね、
俺はいつも帰りが遅いから、発売当日に受け取れなかったわけで・・・。
ペリカンさんに再配達してもらってね、昨日受け取りましたよ。

みずいろの町』です!

いや~、いい曲。リピートして何度も聴いてますよ。
家でも、車の中でも。

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]