忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





かなり貴重なライブ。
アナログフィッシュとアジカンとのツーマンに行ってきた!


拍手[0回]

PR




9月14日、アジカンの10周年を記念したファン感謝祭に行ってきた!

2部構成の3時間。全31曲。
こんなに盛りだくさんのライブは今までなかったかも。
最高だった!

拍手[0回]





今年4月にNHK BSプレミアムで放送された、
「ザ・レコーディング ~ASIAN KUNG-FU GENERATION~」。

そのときの収録音源がCD化となったので、
買うかどうかちょっと悩んだのだけど、
タワレコで試聴してみたら、やっぱり買ってしまった。

拍手[0回]





今週のあまちゃんを観てたら震災当日のことを思い出す。

震源地に近いわけでもなく、
大きな被害にあったわけでもないが、
やっぱりあの日のことは忘れられない。

あの日は、前日から名古屋に出張してて、
正午過ぎだったかなぁ、会社に戻ってきたのは。

戻るとすぐに、上司から緊急の仕事を振られ、
「ああ、またか・・・」なんて思いながらも、
その作業に取り掛かろうと思っていた矢先にあの揺れ。

経験したことない揺れ。

拍手[0回]





2月23日はアジカン@武道館に行ってきました。

アジカン、素晴らしかった!

ロックバンドとしてのぶれない芯の強さを見せ付けられて、
観てるこっちも勇気が沸いてくる、そんなライブでした。

このバンド、好きで良かったなー。

拍手[0回]





先週19日にアジカンのライブに行ってきました。

やっぱりさすがのアジカン。

しっかりとしたリズム隊に、厚いギターサウンド。
今回はそれにキーボードが重なり、
とても楽しく、心地よい空間でした。

個人的にアジカン最高アルバムだと思っている
『マジックディスク』の曲が聴けてよかったです。

拍手[0回]





どうも、どうも。
最近、更新が少ないですね。

今までは仕事忙しくても更新してたのに、
何故だか気持ちが乗らず・・・。

まあ、そういう時期もあるよね。


ということで、アジカンです!
アジカンのライブDVD買ってきました。

拍手[0回]





再来月のナノムゲンに備えて、
久しぶりにアジカンのライブDVD観ています。

観てるのは『映像作品集3巻』。
これは、Tour 酔杯 2006-2007の横浜アリーナでのライブ。

2006年12月ですね。俺も行きました。
その時の記事はこちら

拍手[0回]





最近、更新してなかったですけど、音楽は聴いてますよー。

今はやっぱり、アジカンの『サーフ ブンガク カマクラ』ですね!

江ノ電の駅をモチーフとした曲を集めたコンセプトアルバム。

拍手[0回]





10月15日にリリースされた『藤沢ルーザー』。

久しぶりに、moraで購入。

曲はなんと2分45秒!!
アジカンらしいポップな曲で一気に駆け抜けます。

日常の嫌な出来事を吹き飛ばす力があるよね。

11月5日にリリースされるアルバム『サーフ ブンガク カマクラ』も
すごく楽しみです。

拍手[0回]





これは上がるでしょ。

アジカン最高のギターリフ。

Re:Re:

この長いギターリフ聴くだけでも、
ライブに来て良かったと思わせてくれるよね。

拍手[1回]





NANO-MUGENフェスのコンピアルバム買ってきました。

来週の20日、21日に行われるNANO-MUGENに
出演するアーティストの曲が1曲ずつ収録されています。

拍手[0回]





アジカンのミニアルバム『未だ見ぬ明日に』を買ってきました。

ミニアルバムだと侮ることなかれ。
濃厚な6曲が揃っていて、なかなかの傑作ですよ!
疾走感溢れるポップな曲たちでライブで聴きたくなります。


拍手[0回]





アジカン主催のNANO-MUGEN FES

今年も行きます!
7月20日、21日に横浜アリーナで開催です。

実は数週間前に抽選予約で、20日の分のチケットが当選しました。
そして、21日の分は、
mixiのマイミクの方から譲って頂く事になりました。
(mikuさん、ありがとう!)


拍手[0回]





GW中のもう1つの目玉イベントである、
アジカンのライブツアー@新木場STUDIO COASTに
本日(日付替わったから昨日か)行ってきました!

新木場STUDIO COASTは初めてです。
ここは、何故だか俺にとっては、
スーパーカーのラストライブの場所という印象が強くてね、
なんかこう感慨深いもんがありましたね~。

新木場STUDIO COAST

これからはネタバレありなので、
ライブに行く予定の人は気をつけて下さいね~。


拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]