忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





チャットモンチーの『生命力』も買いました!

シングルやシングルのカップリングの曲が6曲も入っている、
強力なアルバムですね。
他にも、「生命力」溢れる曲達が揃っています。
今回のアルバムは売れそうだね。
ライブで聴きてぇ~!

生命力
生命力



だけど、知ってる曲が6曲もあるから、目新しさはちょっと感じなかった。
そして、個人的には、前作『耳鳴り』の方が好きかな。

拍手[0回]

PR




昨日、トップランナーに出てましたね。
録画しておいたので、さっき観ました。
相変わらずのほのぼのトーク。

バンドの成り立ちの話は、知らなかったから、
なかなか面白かったです。

そして、24日には、2ndアルバム『生命力』が発売になりますね。
響け!!


拍手[0回]





チャットモンチー、戸畑祇園大山笠に現る??

チャットモンチーのスタッフ日記に書いてました。

何のこっちゃ?って思うかもしれないけど、
俺は、大学行ってた頃、ここに住んでたので、
「おおっ!!」ってびっくりしちゃった。
・・・それだけ。


チャットモンチーは、ロッキン3日目。
LAKE STAGEのトップバッター!
楽しみ~。

拍手[0回]





遅くなったけど、チャットモンチーの新曲を購入。

今回も面白い曲作ったな~。
特に『とび魚のバタフライ』。
曲の展開が絶妙に面白い。不思議だね。

そして『世界が終わる夜に』はチャットお得意のロックナンバー。
歌詞もなかなか重いですね。

対照的な2曲です。

とび魚のバタフライ
とび魚のバタフライ



淳治さんも絶賛です!

拍手[0回]





これも4月18日にリリースだったチャットモンチーの
女子たちに明日はない』です。

やっぱチャットの曲はいいなぁ。
最近、どんどん好きになってきてます。

この曲もメロディが面白いよね。
シャングリラも曲の展開が面白かったし、
そういう部分も魅力の1つなんだよね。

カップリングの『バスロマンス』、『春夏秋』も力作です!
バスロマンスはロッテのCMでも流れてますね。

女子たちに明日はない
女子たちに明日はない





あとさ~、『バスロマンス』のイントロ~Aメロのギターで
ジッタリンジンを思い出すんよね。
(俺だけ??)

拍手[0回]





昨日書いたように、MUSIC ON! TVでチャットモンチー
渋谷AXでのワンマンライブ生放送があって、
で、録画予約を昨日してたんですけど、
帰ったら、録画されていない! ・・・(ToT)

20時頃帰ってきたので、それ以降に録画開始して、
と同時に観てました。
が、貴重な1時間分が・・・。

拍手[0回]





4月11日、12日の2日間行われる、
チャットモンチーのワンマンライブ『チャットモンチーは花よりAX』が
MUSIC ON! TVで放送されます。

しかも、生放送。そう明日12日です。

録画する人は急げっ!
俺はもう録画予約した!

拍手[0回]





4月18日発売の『女子たちに明日はない』の試聴が始まっています。

今回はミディアムロックナンバーですね。



彼女達はどんどん成長し続けてますよね。

拍手[0回]





最近、リクルートのCMで流れてる曲。
すごくいい曲だよね。

デビューミニアルバム『chatmonchy has come』に
収録されている『サラバ青春』です。
ここでCMを視聴出来ます。歌詞はこちら
今は『サラバ青春』な季節なんですよね~。


chatmonchy has come
chatmonchy has come



そういえば、このアルバム買った当時は、
淳治さん(プロデューサー)の名前に惹かれて買ったんだけど、
今ではすっかりチャットモンチーに惹かれてます。

拍手[0回]





昨日、moraからチャットモンチーの新曲、
シャングリラ』をダウンロード。
あと、カップリングも一緒に。

1.シャングリラ
2.小さなキラキラ
3.迷迷ひつじ

シャングリラ
シャングリラ




そうそう、昨日、出張から帰ってきたんだけど、
出張中は音楽に飢えてた(^^;
だって、全然聴かなかったから。移動中の新幹線で聴いてただけ。

ということで、今日からはまたいろいろ聴きます。
エルレのアルバムもまだまだ聴かないとね。

拍手[0回]





チャットモンチーの3rdシングル『シャングリラ』が
11月15日に発売になります。

アニメ『働きマン』の主題歌ですね。
この前、ちょっとだけアニメ見たんですけど、
エンディングで、この曲が流れてました。
チャットモンチーが主題歌歌ってるって全然知らなかったけど、
はしえりちゃんの声ってすぐ分かるよね。

シャングリラ
シャングリラ



プロデューサーの淳治さんが、彼女たちがどんどん成長してるって
ブログに書いてた。ほんとにその通りです。

で、今回の曲は、『ポップだけど変な拍子の曲』とも書いてた。
うん、そんな感じです(^^;




拍手[0回]





チャットモンチーにハマッてます。

まあ、チャットモンチーは前から知ってて、
元スーパーカーのいしわたり淳治さんがプロデュースしてる、
っていうことで、注目はしてて。
(スーパーカー好きだから。)
『chatmonchy has come』は結構前から持ってたんやけど、
買った当時は何故かあんま聴いてなかったんよね~。

ということで、アルバム『耳鳴り』買ってきました。
前から買うかどうか悩んでたんやけど、
買いたい気持ちがどんどん大きくなって。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]