忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





とうとう9月になりましたね~。
まだまだ暑いんすけどね。

9月の楽しみは島フェスです。

この前行こうかなと書きましたけど、
もう行くことは決めてて、チケットも宿泊先も予約完了済み。

さらに、島フェス終わってそのまま帰るのもなと思ったので、
伊勢神宮に寄って帰ろうと計画しています。
香川県小豆島から三重県伊勢市への移動です。

ということで、トータル1週間の一人旅!

拍手[0回]


そして、伊勢神宮に行くってことで、
今これ読んでいます。

古事記 (上) 全訳注 (講談社学術文庫 207)
古事記 (上) 全訳注 (講談社学術文庫 207)


手頃な章段に区切った原文を
書き下ろした文のあとに、言葉の意味の解説、
現代語訳、そして、文章の内容の解説。
これがセットになって、書き綴られてる本です。

まだかなりの序盤で、
天照大御神が生まれたばかりなんだけどね。
話の作成の意図や時代背景とかも解説してて、
予想外に面白いよ。

しかし、神がたくさん生まれてくるから、
もう名前がわけわからん(^^;

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも読ませていただいてるのですがこっちにコメントは初!島フェス行くことに決まったのですね。羨まし過ぎる。で伊勢神宮も。伊勢も行ったことなくてずっと行きたいと思ってる場所。あの澄んだ空気が好き、単なるパワスポ好きなのかもだけど、なにかを願って綺麗な空気吸って、感謝をしてってできる場所。なぜかお守りばかり増えていくここ数年で。ちなみに今読みかえしてたら、真心の横浜ブリッツ、俺たちは真心だ、あたしも行ってました~
nyanko222 2012/09/02(Sun)23:03:10 編集
Re:無題
>nyanko222さん
コメントありがとう~!
なんか昔のまで読まれるとちょっと恥ずかしいけど(^^;
そうそう、島フェス&伊勢神宮行ってきます。
仕事辞めてからまだフラフラしてるんだけどね(^^;
いい機会かなぁって思って。
真心、横浜ブリッツはもう何年前だろ?
あれ以来、たぶんワンマンには行ってないです。。。
sei16 【2012/09/03 20:12】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]