忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨年もたくさんの音楽に触れることができました。

特に、大好きだったサニーデイ・サービス、ユニコーンを
生で観ることができました。夢のような出来事でした。

そして、サカナクション、テレフォンズなど新しい出会いもありました。

今年もたくさんの音楽に触れて過ごせたらいいな。

さて、どんな音楽に出会うかな。


拍手[2回]

PR




昨年はいろんなことがありました。

今年もきっといろんなことがあるはずです。

そのためにも、皆さんが健康で過ごせることを祈っています。

あけましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願い致します。

♪bonobos 『GOLD』



拍手[0回]





珍しく映画のお話。もちろん音楽が絡んでるけど。

今気になっている映画『色即ぜねれいしょん』。
今日15日公開です。

原作がみうらじゅんさん、監督が田口トモロヲさん。

出演陣も豪華で、
渡辺大知(黒猫チェルシー)、峯田和伸(銀杏BOYZ)、
岸田繁(くるり)、堀ちえみ、リリー・フランキー、などなど。

そうです、音楽どっぷりなんですよね。
ストーリーも音楽が絡んでる青春映画。

拍手[0回]





今年もたくさんアルバム買ったなぁ。

ということで、2008年のベスト3です。

拍手[0回]





最近、臼田あさ美さんというモデルさんがすごく気になってます。

テレビでよく見かけるようになってから、気になりだしました。
彼女の笑顔がすごくいいです。かわいいです。

で、さっきも日テレの『アメカフェ♪』という番組に出てました。
この番組は、アメーバブログをやってる芸能人を呼んでのトーク番組。

そう、彼女はブログしてて、俺もたまにチェックしてるんですけど、
これを読むと、この人、かなりのロック好きだってのが分かるんです。
毎月ライブに行ってるようです。しかも結構詳しいみたい。
臼田あさ美さんのブログはこちら

11月18日の記事でも、ちょっとだけ音楽のこと書いてました。
曽我部恵一の文字もあったし。
(結局、それが言いたいのか!ってことですよね・・・。)

だから、どこかのライブ会場で見かけたりするかもなぁ、
って淡い期待を抱いている今日この頃(^^;

拍手[0回]





NANO-MUGENの記事は時間ある時にでも書きますが、
いやー、素晴らしいフェスでしたよ。

ゴッチの日記を読んでさらに感動してしまった。

拍手[0回]





お笑いも好きなんです。

テレ朝の『アメトーーク!』という番組をよく観ています。

今度の29日の放送は、バンドブーム芸人です!
ジュンスカ、ユニコーン、BOOWYなどを、
芸人たちが熱く語るのだと思います。

番組のHPの写真に映ってる土田の衣装は、
どう見ても、ジュンスカのロンT意識してる!

楽しみです。


そういえば、最近、パチンコのCMかな?
ジッタリンジンの『夏祭り』が流れてるよね。
やっぱりいい歌だね~。

★2008/5/30追記
 懐かしのPVはこちら


拍手[0回]





昨日の記事で、WALKMANがSonicStage上で認識出来ないと
書きましたが、その続きの話。

あの後、気づいたんだけど、なんと、、、
WALKMANに入れてた曲が全部消えてた!!

もうショック・・・。

このショックな出来事に我慢出来なくなってしまったので、
今日、新しいのを買ってきました。
音楽関係には金を使いまくっています・・・。(他で節約しなきゃ。)


拍手[0回]





SonicStage(曲転送用のソフトね)上でデバイス認識出来ない!

SONYのWALKMANのNW-A608というのを使ってて、
それに曲を入れようと思ったんだけど・・・。
(ちなみに、おとぎ話の曲です。)

えー、ついこの前は、認識できていたのに。
出かける前に、入れて持っていこうと思ってたんです。

PCが悪いのか、WALKMANが悪いのか、
専用USBケーブルが悪いのか。
充電は出来ているし、他のUSBメモリとかは認識出来ているから、
PCは問題ないのか・・・。

さっきSonicStage上で一瞬見えたんだけど、途中で止まっちゃった。

まだ切り分けつかず・・・。


今日は諦めて出かけます。


拍手[0回]





仕事も今日で終わり、明日から休みに入ります。

そして、2日間、CDJに行ってきます。
いつものように現場から携帯でアップするつもりですが、
ゆっくり書くのも今日が今年最後だと思います。

いやー今年も音楽ざんまいでした。
ライブにもたくさん行ったし。
でも、まだまだ聴き足りない。
一日が24時間しかないことしかないことを呪うこともあります(^^;

ま、それをどうこう言っても変わらないので、
時間がある限り、来年も音楽を聴き続けたいと思います。
そして、新たな発見や出会いがあれば嬉しいですね~。

まずは明日のCDJだっ!

では、よいお年を!!
そして、来年もよろしくお願いします。

拍手[0回]





アルバムに続いて、音楽DVDについても書きます。

今年リリースで買ったDVDたちです。

最近は、CDにDVD付いてくることも多いんだけど、
今回挙げるのは、純粋にDVDとしてリリースされたものです。


拍手[0回]





今年もあと10日余りで終わりですね。
早いな~。って毎年言ってるんだけど(^^;

でも、もう1回言わせて。ほんとに早いな~。

今年もたくさんのアルバムを聴いてきました。
このブログで書いてきたものもあれば、
書かずに終わったものもあります。

ということで、今年リリースの中から買ったアルバムを挙げてみました。
そして、さらにその中からベスト3を選んでみました。

今年は全体的にじっくり聴く時間がなかなかなくて、
残念でしたが、その中でもベスト3はよく聴いたと思います。


拍手[0回]





紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
詳しくはNHKのサイトを。

申し訳ないですが、興味をそそられる歌手が少ないんです。
米米CLUBは見たい。

ただ、これがないと大晦日って感じもしないしね。

ということで一応取り上げてみました。


拍手[0回]





昨日から出張に行ってまして、たった今、帰ってきました~。

今週はいろいろCD発売されたし、
ロッキンのアーティスト第一弾発表もあったし、
書きたいことは山ほどあるんだけどねぇ。
ん~、仕事が邪魔をしてるんです。。。

特に、100s『ももとせ』は早く買わなきゃなぁ。
昨日会社近くのTSUTAYAに行ったら置いてなかったし。
今日帰りに買おうと思ってたけど、店開いてねぇし。
今から買いに行く元気ないし。

ということで、また明日。

今回は日記風でした~。

拍手[0回]





いつの間にか、紅白出場アーティストが発表されてたんだね。

観るかどうかはわかんないけど、誰が出るかはやっぱ気になる。
SEAMO、DJ OZMA、mihimaru GTは楽しそうだから観てみたい。


それにしても、いつもながら、選考基準がよくわからん。
まあ、最近は、紅白に出たいと思ってるアーティストって、
少なくなってきてるよねぇ。
だから、NHKさんも苦労してるんじゃないかなぁ。

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]