忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8月17日。
この日から仕事再開。


8月18日。
8月19日。
仕事以外特になし。
というか覚えてない。

8月20日。
サカナクションの武道館チケット当たった!
数日前に買った『懐かしい月は新しい月』に先行申し込みが付いてて、
それに申し込んでいたのがこの日結果出たのであった。
いやー、うれしい。

拍手[0回]



ということで、この日は、2010年武道館のライブDVD観た。
この頃のセットリストには思い入れがある。
Ame(B)からの始まりは気持ちいい。

SAKANAQUARIUM 2010 (B)(C)(D) [DVD]
SAKANAQUARIUM 2010 (B)(C)(D) [DVD]

ていうか、このDVDの価格えらく高騰してるな。。。


8月21日。
スマホにAWAを入れてみた。
前から定額のストリーミング配信には興味あったから。
AWAは3ヶ月間は無料。それ以降続けるかどうかは使ってみて判断。
今はPC向けがリリースされていないのが難点。
スマホではそんなに聴かないからなぁ。

夜はテレビで「おもひでぽろぽろ」観た。
こんな昔の映画だったっけ?と風景描写を見てて思った。
特に駅や電車の描写がいいなぁと。
主人公が山形に行くのに使ってた寝台特急「あけぼの」。
山形で寝台?めっちゃ近くね?っていう感じだけど、昔はあったんだね。
想像通り、着くのがめちゃ早朝みたい。
http://news.mynavi.jp/series/railmovie/029/

おもひでぽろぽろ [DVD]
おもひでぽろぽろ [DVD]


8月22日。
休み。
録画してたタモリ倶楽部観てて、
どこかで見たことある風景やなぁと思ったら、
江戸川区総合文化センターの横の川じゃね?と思って。
去年の中村さんのライブで行ったから覚えてた。
あんなとこでザリガニ釣りとは。

大学の頃、一時期ザリガニ釣りにハマったことあって。
友達と研究室を抜け出し、近くの公園に行って、
近所のどこかの子供たちと一緒になってザリガニ釣ってた。
懐かしい。

今日はここまで。


今日の1曲:サカナクション『スローモーション』



懐かしい月は新しい月 ~Coupling & Remix works~ (Blu-ray付き初回限定盤)
サカナクション
懐かしい月は新しい月 ~Coupling & Remix works~ (Blu-ray付き初回限定盤)
曲名リスト
1. ホーリーダンス
2. Ame(A)
3. multiple exposure
4. years
5. 映画 (コンテ 2012/11/16 17:24)
6. スローモーション
7. もどかしい日々
8. スプーンと汗
9. ネプトゥーヌス
10. montage
11. ナイトフィッシングイズグッド (Iw_Remix)
12. ミュージック (Ej_Remix)
13. アイデンティティ (Ks_Remix)
14. GO TO THE FUTURE (2006 ver.)

1. グッドバイ (NEXT WORLD REMIX)
2. Ame(B) -SAKANATRIBE x ATM version-
3. ルーキー (Takkyu Ishino Remix)
4. 三日月サンセット (FPM EVERLUST MIX)
5. ライトダンス (YSST Remix 2015)
6. 映画 (AOKI takamasa Remix)
7. サンプル (cosmic version)
8. さよならはエモーション (Qrion Remix)
9. YES NO (AOKI takamasa Remix)
10. 夜の踊り子 (agraph Remix)
11. ミュージック (Cornelius Remix)
12. ネイティブダンサー (rei harakami へっぽこ re-arrange)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]