忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8月11日。
休み。おそらく家で洗濯などをしたのだろう。


8月12日。
8月13日。
1泊2日の近場旅行!
https://note.mu/sei16/n/n299b0982fe6e

拍手[0回]



8月14日。
8月15日。
家でごろごろ。だったかな。


8月16日。
この日はいろいろPCメンテの日となった。

まず、PCのバックアップしてないなぁと思って、
今更ながら、回復ディスクを作って、
そのあと、イメージバックアップをした。深夜に。

そのために先日買っておいたUSBメモリと外付けHDD。

BUFFALO ミニステーション USB3.0対応 レグザ・アクオスほか対応各社TV録画対応 ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PCF500U3-B/N
BUFFALO ミニステーション USB3.0対応 レグザ・アクオスほか対応各社TV録画対応 ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PCF500U3-B/N

BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ バリューモデル 16GB ホワイト RUF3-K16GA-WH
BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ バリューモデル 16GB ホワイト RUF3-K16GA-WH

回復ディスクにUSBメモリ。
イメージバックアップに外付けHDD。
どちらもWindows8.1の機能で実施。

最初、USB延長ケーブルに外付けHDD付けてたら、
なんかディスクから変な音聴こえてきて、
バックアップもうまくいかなくて。
なんやこれ不良か?と心配になったけど、
延長ケーブルなしで直で繋いだらOKだった。
パワー不足だったのかな。

あと今回使ってないけど、これも買っておいた。

HDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA
HDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA

昔使ってたHDDにまだデータが残ってて、
これあると便利やなぁと思って、前から欲しかったので買った。
いつかデータ移さねば。

あと、これまでウイルス対策ソフトにノートン使ってて、
別にノートン好きというわけでもないけど、
なんとなく長年使ってきてて、
ちょうど更新時期が近づいてたから、今回から別のに変えてみようかなと。
ネットで探したら、ESET(イーセット)が評判良さそうだったし、
ちょうどこの16日までの夏休みキャンペーンで、
いつもの1年契約での値段で、3年契約可能だったので、
チャンス!ということで、即決で購入。

入れてみた感じとしては、動作が軽い気がするし、
定義ファイルの更新頻度が多いような気がする。

今回はここまで。


今日の1曲:サニーデイ・サービス『夏は行ってしまった』



Sunny
Sunny

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]