忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1312] [1310] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3月によく聴いていた曲をいくつか。

♪『Hello Ethiopia』(Yogee New Waves)


拍手[0回]



アルバム『Paraiso』を買ってしまったので、
それからこの曲をさらに脳内リピートしまくっていた3月。

PARAISO
PARAISO

先日、Yogeeの角舘くんと、
シャムキャッツの夏目くんとの対談を読んだ。
http://www.cinra.net/interview/201603-slowdays

すごく面白い内容で。
音楽に対する危機感がエネルギーになってる二人。
音楽に限らず、どんな業界でも、
現場で何かを生み出している人たちに、
仕事や人やお金が流れていく社会になるといいんだけどなぁ。
この記事を読みながらそう思った。

あと、夏目くんの言っていた、
「シンプルなことが怖い」っていうのもなんとなくわかる。
世の中、「0」か「1」か、「正しい」か「正しくない」か、
はっきりわからないことがたくさんあるのに、
(たくさんというか、それがほとんどだと思う。)
それを正直に分からないって言える雰囲気が少ないような気がしてて。
めんどくさい感情を持っている、夏目くんにちょっと共感。
シャムキャッツの曲はそんなに聴いてないけど。。。

次。

♪『gone feat.曽我部恵一』(あらかじめ決められた恋人たちへ)



ボーカルとして曽我部さんを迎えての「あら恋」の曲。
このPVにもちらっと出てるね。
冒頭で、PTAのジャンバー着たおばさん3人とすれ違う曽我部さん。

このPVなかなかいいなと。
『モヒカン故郷に帰る』や『横道世之介』の
沖田修一さんが監督しているようですね。

after dance/before sunrise
after dance/before sunrise

あら恋と言えば、『Back』を思い出して、
このPVもよく観てました。




♪『グライダー』(the peggies)



まだあんまり知らないんだけどね、
この「the peggies」(ペギーズ)というバンドのことは。
まだ20歳くらいなのかな?
それはまっすぐな歌詞にも表れてる。
だけど、若いのに音はしっかりとしてるので、
これは売れてもおかしくはないなぁと。
おじさんの最初の印象。

NEW KINGDOM
NEW KINGDOM


♪『花束』(AL)

いよいよALが本格始動!
ということで、3月はアルバムの曲を、
1週間で1曲くらいペースで期間限定公開されてたので、
それをよく聴いてた。
やっぱり小山田くんの声はいい。

この『花束』のMVは昨日公開されたみたいで。



4/13発売のアルバムも、
5月の赤坂BLITZでのライブも楽しみ!

心の中の色紙
心の中の色紙

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]