忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





また1週間以上も更新が滞ってしまっていた。。。

その間に、2回もライブにも行ってるのに、
まだそのことを書けていない。

その滞っている理由の1つに、
ここ1か月くらいでの、
僕の生活の中での変化、
気持ちの面では大きな変化があって、
それそれは毎日が楽しくて、
ずっとこれが続けばいいなーって思ってることがあって。

拍手[0回]

PR




今日はスピッツ聴いてます。

名前をつけてやる』というアルバム。セカンドです。
最近、知り合いにCD貸したので、久しぶりに聴きたくなりました。
(CDは貸してるけど、HDDに録音してたので)

名前をつけてやる
名前をつけてやる


拍手[1回]





夏の曲シリーズってのはどうでしょう?

ということで、スピッツ『夏の魔物』。

ファーストアルバム『スピッツ』に収録されています。
大好きな曲です。
ちょっと懐かしい感じがするメロディが好きです。

拍手[3回]





またまた、出張に行ってました。
東北の方へ。

そこにはよく行ってるんですけど、
だいたいいつも東北新幹線のはやてに乗って行ってます。

ということで、ふとスピッツの『ハヤテ』を思い出しました。


拍手[0回]





スピッツの2年9ヶ月ぶりのアルバム『さざなみCD』を買いました。

発売日に買ってたんだけど、まあ、ちょっと体調崩してたもんで、
ここに書くの遅くなりました。。。

ということで、まだじっくりとは聴いてないけど、
相変わらず、スピッツらしい曲たちだね~。

拍手[0回]





20日にZEPP TOKYOで『スピッツ結成20周年祭り』が
あったんですよね~。
これ行きたかったなぁ。

いろんなアーティスト出てて楽しそう。
曽我部恵一BANDも出てたみたいだし。
『青い車』歌ったみたいですね!

ということでここ最近は、少しだけど、スピッツを聴いてます。
かなり久しぶりに。

今日は『夏の魔物』を聴きたくなって聴いています。

拍手[0回]





雨 降り続くよ あじさい通りを
 カサささずに 上向いて 走ってく
 全部 ごちゃ混ぜにする 水しぶき


スピッツの『あじさい通り』。
もうすぐ梅雨なんだよなぁ~って思ってたら、
ふとこの曲が頭に浮かんで。

拍手[0回]





ちょっと遅くなりましたが、
4月18日にリリースされたスピッツの『ルキンフォー』です。

もう既に、moraでダウンロードしてて聴いてたけど、書く時間なくて。

スピッツらしくて、いい曲ですよね。
やさしいメロディで、聴いてて落ち着きます。

でも、カップリングの『ラクガキ王国』の方がもっとスピッツらしく感じる。
Aメロのとことか正宗ワールドな詩とかね。
こっちの曲の方が好きかも。

ルキンフォー
ルキンフォー


拍手[0回]





スピッツのニューシングル『魔法のコトバ』が7月12日に発売されます。

ホームページで試聴出来ます。
俺は好きだな~、このメロディ。

今朝だったかな?
めざましテレビでも紹介されてましたね。
本人達のコメントとPVが流れてました。
今回のPV撮影はちょっと忙しかったみたいですよ(^^)

ちなみに、映画『ハチミツとクローバー』の主題歌です。
これってアニメだっけ?? 観たことないっすね~。


魔法のコトバ
魔法のコトバ


ジェケがすごくいいですよね。

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]