忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





YUIちゃんが活動休止を発表しましたね。

僕の勝手な想像ですけど、
純粋なYUIちゃんには、今の立場や
音楽業界に縛られたものの中で、
自分らしく振舞うことができなくなってきたのでは?
と思います。

だから、この発表を驚いていないのが正直なところ。

拍手[0回]

PR




やっぱり、アコギが似合うよね。

YUI『It's My Life』(YUI-netでどうぞ)


最近あまり聴いてないけど、
ホーンセクション入ってるのって珍しいよね?
軽快で楽しい曲です。

拍手[0回]





YUIの3rdアルバムが明日発売です。
(というか日付変わってるから今日ですね)

タイトルは『I LOVED YESTERDAY


I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)
I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)




これはCMでも流れてる『Laugh away』です。
春らしい曲でいいですよね。

さっそく明日買ってこようと思います。


拍手[0回]





YUIの新曲が今日発売ってことで、さっそく購入。
いつものようにmoraです。

今回は初の両A面シングルです。
タイプの違う2曲を楽しめますよ。

拍手[0回]





最近、YUIのアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』をよく聴いてます。
売れ行きも好調みたいですね。
それも納得だよ。ほんといいアルバムです。
前回のアルバムよりも好きです。

そうそう、昨日の深夜に、YUIの10代最後の日のストリートライブが
放送されてました。『不完全な僕らに対する解答』という特別番組。
気づくの遅くて、最後の方しか観れなかったけど。

唯一聴いたのは、『Thank you My teens』。
これは、20歳になります、10代ありがとう!っていう歌です。

この曲の歌詞って彼女のストレートで純粋な気持ちが
よく伝わってきますよね。
歌詞はこちら

このストリートライブの場所はたぶん、福岡の天神だと思います。
(地元って言ってたような・・・違ってたらすみません。)
最後に出てきた海も新宮の海なのかな?

それにしても、かわいいね。
改めてそう思いました。

拍手[0回]





ここ最近はスーパーカー熱に侵されてますが、
同じ日に買って来たのが、YUIの『CAN'T BUY MY LOVE』。

まだ少ししか聴いてないけど、これは名盤の予感!
前作よりも確実に音がいいなぁ。
アップテンポの曲が多く、ギターもエレキを使用するようになり、
よりロックへと傾きつつあるのかな、と思わせますね。
こういう曲が増えると、ライブがもっと楽しくなるはず!!
でも、そうは言っても、ポップで可愛らしい『CHE.R.RY』もあるし。
『Good-bye days』のようなミディアムバラードもあるし。

曲が幅広くなってきてますよね。
デビュー当時から聴いてますが、それが嬉しいです。

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)


あと、ビデオクリップ4曲が収録されたDVDが付いてます。
特に『feel my soul』は、この曲が発売当時、
公式サイトでフル試聴しててね~。
それを何度も観てたのを思い出します。

拍手[0回]





先日、YUIの新曲『CHE.R.RY』をmoraで購入しました!

春らしくて、爽やかで、歌詞も可愛らしいですよね~。
いい曲です。

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)
CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)



拍手[0回]





YUIちゃんの新曲『CHE.R.RY』の試聴が始まってました。
爽やかで春らしい曲です。



曲出すたびに、違う一面を見せてくれるね。

では、アデュー。

拍手[0回]





NHKで放送されてる『トップランナー』に
YUIちゃんが出る!ってことで、本日再放送を観ました。

ライブのMCでも分かるように、しゃべりはあんまり得意じゃないけどね、
すごく一生懸命に話をしていましたよ(^^)
その代わり、歌で自分を表現してるんだから、全然OK!
しかも、都会に染まらない感じで純粋でいいですよね。

そして、3月7日には早くも次の新曲『CHE.R.RY』が発売です。
ちょっとだけ、「めざましテレビ」だったかな?で聴いたけど、
この前発売された『Rolling star』とは全然違って、
春らしく、爽やかな曲だったと思います。

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)
CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)


この曲名って何て読むんやろ・・・。


ではアデュー。

拍手[1回]





もちろん、これも買ったのさ。moraで。
YUIちゃんの17日発売の新曲『Rolling Star』。

この前のCDJでも聴きました。
やっぱこういう曲もありだよね。

Rolling star
Rolling star


今はアルバム制作をやっているようなので、その出来上がりも楽しみ♪

では、アデュー。

拍手[0回]





来年の1月17日発売のYUIのNewシングル『Rolling star』の
試聴が開始されました。

今回の曲はロックナンバー!
アコギをエレキに持ち替えての演奏。
なんか新鮮な感じですね。

こういう曲も聴きたかったからうれしいです。


そういえば、夏のロッキンフェスでも歌ってたなぁ。

拍手[0回]





今日発売のYUIの『I remember you』をmoraでゲットしてきました。
そのカップリングの『Cloudy』と
Good-bye days ~YUI Acoustic Version~』も。


拍手[0回]





YUIの新曲『I remember you』のPVがちょっとだけ視聴が出来ます。



9/20発売!

映画『タイヨウのうた』の舞台で撮影しているようですね。


今日はこのぐらいで。アデュー!

拍手[0回]





YUIのブログの今日投稿されてた記事見たら、秋に新曲リリースだってさ。

曲名は、『I remember you』。楽しみです!!


やっぱ、ROCK IN JAPANでYUIちゃん観たいなぁ~。
その時間帯、曽我部さんも出るしな~。
とまだ迷ってる(^^;

拍手[0回]





今日はネムタイ。
4時に起きたし、その結果も悪かったし。。。

そんなことはさておき、仕事から帰ってきたら、
ちょうど『僕らの音楽』がやってて、
YUIが出てました。久本雅美さんとの対談です。

『TOKYO』、『Good-bey days』、『M』を歌ってました。
特に『M』は貴重ですね。
あのプリンセスプリンセスの名曲です。
若い人は知らないんだろうなぁ。

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]