忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ぼくが観たのは久しぶりだったか、初めてだったか、
7日、下北沢でランデヴーバンドのライブを観てきた。

アルバムレコーディングメンバーでは初めてのライブだと言ってたような。
ボーカル、ギター:曽我部恵一
ベース:伊賀航
サックス:加藤雄一郎
ギター:長久保寛之
キーボード:横山裕章

拍手[0回]

PR




2月最後の日は曽我部さんのライブに行ってきた。

場所は渋谷クラブクアトロ。



今思い返してみると、
ここは2012年7月のソカバンライブ以来だったかも。
仕事辞めてから最初のライブだった。

拍手[0回]





大瀧詠一さんの『それはぼくぢゃないよ』を、
曽我部さんがカバー。
アナログ7インチの限定プレスを
ROSEのオンラインショップで購入。
12日に届いて、今日聴いた。

拍手[1回]





先週の1日の夜は下北沢へ。

曽我部さんのインストアイベントがあったので、
ディスクユニオンへ行ってきた。

作家の桜井鈴茂さんを迎えての、
トークとディスクジョッキーとミニライブ。
まあ、ほとんどトークなんだけどね。

拍手[0回]





これまた先週の話。

25日はトキメキNight!で新宿ロフトに行ってきた!

タワレコ新宿店の15周年を記念した、
怒涛のライブ15連発のファイナルを飾るのが、
ROSE RECORDSのミュージシャンたち。

出演メンバーは以下の通り。出演順。

拍手[0回]





風が強くて、洗濯物が飛ばされないかなって、
心配している午後です。

それにしても暑い!

もう夏は行ってしまったのだと思っていたんだけど。

拍手[0回]





昨日は友達に誘われ、下北沢ぶらり。

ディスクユニオンの曽我部さんの本棚を見に行って、
トロワ・シャンブルでコーヒー飲んで、
CCCでペペロンチーノを食べた。

拍手[0回]





曽我部さんのシングル『6月の歌』が10月2日にリリースされる。

と言っても、いつも通り、
ROSE RECORDSのオンラインショップで
購入したので、先日届きました。




拍手[0回]





昨日、曽我部さんのソロコンサート行ってきました。




拍手[0回]





15日は曽我部恵一&サニーデイ・サービスの
ベストアルバムを記念してのスペシャルライブを観てきた。
場所はタワレコ新宿。もちろん観覧フリー。

到着は10分くらい前だったかな。
すでにすごい人だかり!

拍手[0回]





どちらも6月26日リリース。

曽我部さんソロベストは、
ROSE RECORDS ONLINE SHOPで
購入したので、22日に到着。

サニーデイベストは、
店着日である今日25日にタワレコで購入。

拍手[1回]





なんと、これ、1000記事目!

ブログ続けて7年。
途中、更新がストップしたこともあったけど。

拍手[0回]





サニーデイ・サービスの
ギターのサポートメンバーと言えば、新井仁さん。

先日のアラバキでもサポートに入ってました。

彼はNORTHERN BRIGHT(以下、ノーザン)、
というバンドのボーカル&ギター。
1998年デビューで、いまだ活動中。
個々の活動も多いみたいだけどね。

新井さんがノーザンというバンドを
やってるのは知ってたけど、
曲は聴いたことなかった。

しかし先日ちょっとしたきっかけで思いがけず聴いてみた。

拍手[0回]





なんだかんだ言っても、
日常的に聴き続けているのはサニーデイ・サービスの曲。

1997年に『愛と笑いの夜』と出会ってからだから、
かれこれ、16年にもなるのか。

このブログを書き始めたきっかけも、
サニーデイを知ってほしいという想いも少なからずあった。

拍手[1回]





ソカバンのMVが公開されたね!

♪『オレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由』曽我部恵一BAND


拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]