忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1312] [1310] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近気になっている曲やバンドなどを挙げておきます。
前にちょっと書いたのも含みますが。


拍手[1回]




♪『Like Sixteen Candles』(Yogee New Waves)



Yogeeは『CLIMAX NIGHT』で初めて聴いて、
最初はそうでもなかったけど、じわじわといいなと思いまして。
この『Like Sixteen Candles』は、
星野源の『YELLOW DANCER』を
タワレコに買いに行ったときに試聴してやっぱりいいなと。

ここ最近のシティ・ポップというムーブメントに乗って、
どこまで行くでしょうかね。
最近はNHKのMUSIC JAPANにも出たし、(見逃したけど!)
モヤさまのエンディングテーマ曲にもなったし。

SUNSET TOWN e.p.
Yogee New Waves
SUNSET TOWN e.p.
曲名リスト
1. Like Sixteen Candles
2. Sunset Town
3. Night is Coming
4. Lemon Tea
5. Sunset Town [Dorian Remix]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



♪『Lullaby for TOKYO CITY』(Awesome City Club)



オーサムもちょっと前からちょいちょい聴いてて、
『アウトサイダー』とか、いろんな楽曲があって、
引き出しをたくさん持ってそうなバンドだけど、
今のところ一番この曲が好きかな。

しかもこのMVは360度動画になっていて面白い。
渋谷をメインに東京のいろんな場所の映像も、
東京に住んでいる人にとってはまさに子守歌のよう。
寝る前にはこれを聴きたい。

Awesome City Tracks 2
Awesome City Club
Awesome City Tracks 2
曲名リスト
1. GOLD
2. what you want
3. WAHAHA
4. 僕らはここでお別れさ
5. 愛ゆえに深度深い
6. アウトサイダー
7. Lullaby for TOKYO CITY

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



♪『カラフルカラフル/三毒』(東京カランコロン)



最近あまり聴いてなかったカランコロン。
最初はこれ1つの曲かと思ってて、
すごい転調やなと思っていたら、
『カラフルカラフル』と『三毒』を繋げてるのね。。。
でも、やっぱカランコロンらしくて、
キャッチ―だけど、どこかヘンテコで、それが魅力。

noon/moon(2CD+DVD)
東京カランコロン
noon/moon(2CD+DVD)
曲名リスト
1. noon
2. カラフルカラフル
3. シンクロする
4. スパイス
5. 線と線
6. ロンウェイ
7. ハロー(終わり)

1. moon
2. 三毒
3. 空中遊泳
4. ロボコミュ (SZKロボットMIX)
5. おばけちゃん
6. じゃがいも殺人事件 (with 在日ファンクホーンズ)
7. ハロー(始まり)

1. スパイス (Music Video)
2. シンクロする (Lyric Video) (Music Video)
3. カラフルカラフル/三毒 (Music Video)
4. 「集まれ!東京貴金族!」2015.11.24 下北沢 LIVEHOLIC (LIVE)
5. COUNTDOWN JAPAN 14/15 (LIVE)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




♪『365日の紙飛行機』(AKB48)



普段はAKBに興味ないのに、
たまーに自分的にヒットしてくる歌があって、
それが『恋するフォーチュンクッキー』以来のこの曲。
そういう人は多いのでは。

唇にBe My Baby Type A 通常盤
唇にBe My Baby Type A 通常盤


♪『東京妄想フォーエバーヤング』(夏の魔物)



最近というか、ようやく今日聴いたんだけどね。
曽我部さん作曲で気になっていた。
イントロからソカバンっぽくて、
曽我部さんのアルバム『けいちゃん』のジャケット使うわ、
BIKKEがラップで登場するわ、
サカナクションの新宝島や、
おそまつさんのパロディも出てくるわで、
観てて飽きない。

このバンドはそもそも『夏の魔物』という
毎年青森で開催されてるフェスの主催者である、
成田大致が中心になっているユニット。
成田大致のことは前から知ってたけど、
最近、マツコデラックスとかにも出て、
活動が幅広くなってきたなぁという印象。
そういえば、めちゃイケのエンディング曲にもなってるしね。
これがきっかけで『夏の魔物』に興味を持って、
フェスに行ってくれるといいんだけどね。
僕もいつか行ってみたい。(と思いつつ数年経ってるけど)
曽我部さんは昔からこのフェス出てたから、
そういう縁もあって、作曲したんだろうね。

東京妄想フォーエバーヤング/ダーリン no cry!!!(イラスト Ver.)
夏の魔物
東京妄想フォーエバーヤング/ダーリン no cry!!!(イラスト Ver.)
曲名リスト
1. 東京妄想フォーエバーヤング
2. ダーリン no cry!!!
3. 邪88
4. 東京妄想フォーエバーヤング (Inst.)
5. ダーリン no cry!!! (inst.)
6. 邪88 (inst.)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以上!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]