忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は本の紹介を少し。

子供の頃は、本を無理やり読まされてたから、
読書は嫌いでした。

好きになったのは、大学の頃かな。

拍手[0回]


当時(今もだけど)、サッカー選手の中田英寿が好きで、
フランスW杯~ペルージャ移籍までだったかな、
その時期の彼を取材した本を読んだのです。

↓この本。

中田英寿 鼓動
中田英寿 鼓動

中田はマスコミを通したときと、
この本や公式サイトの日記から
受ける印象がだいぶ違うけど、
このときから、マスコミが流してる情報ってなんなんだ?
って疑問に思ったものです。

あ、ちょっと脱線した。。。

で、この本の中で、
中田が、村上龍の『愛と幻想のファシズム』を読んでると、
書いてあったので、気になって読んでみたわけです。

愛と幻想のファシズム(上) (講談社文庫)
愛と幻想のファシズム(上) (講談社文庫)


なかなか内容が濃くて、エグイ部分もあったりで、
難しい小説だったけど、
たぶん、これからだなぁ、読書にハマッたのは。


なんで、急にこんなこと書いたかは、
今日、この歌を聴いたから。

♪『読書 (feat. 星野源)』 宮内優里



思い返せば、
いつの間にやら読書好きになってたなぁと。
もはや、言葉フェチかもだけど。

それにしても、この歌の詞、源くんらしいよね。
「僕は友達がいる 別の世に」とか。
暗い(^^)
でも、好きです、この歌。

ワーキングホリデー
ワーキングホリデー

そうそう、
明日は、宮内優里さんのライブに行ってきますよ。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい話!
小さい頃は私もそんな感じだったので共感しました。
すごく。
2012/09/03(Mon)22:19:01 編集
Re:無題
>朋さん
コメントありがとうございます。
共感して頂けるとうれしいです!
sei16 【2012/09/05 22:46】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]