忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





6月16日。
夜はワールドカップアジア2次予選の1戦目、
シンガポール戦を観た。
なんというかもうがっかりな内容だった。

どうして、中、中へ攻めようとするのだろう。
サイドを起点にして深くエグってクロスとか、
素早いサイドチェンジのパスを出すとか、
サイドに張ることで隙間が空いたSB、CBの間を突くとか、
そういう試行錯誤が見えなかった。
サイドに張ってる選手に出すパスなんかも、
遅いから相手がすぐに詰めてきてクロスあげられずに、
またパス戻したり、中に切り込んで取られたり、、、
ていうか、もはやこれは日本の悪しき特徴だけど。

次の第2戦は3か月先。だいぶ先だな。
さすがにそれは勝たないとかなりまずい。

拍手[0回]



6月17日。
前日は早く寝たから、変な時間に目が覚めてしまって。
時間を持て余したので、録画しておいた『マツコの知らない世界』を観た。
デリバリーピザの世界。
めっちゃおいしそうだった。
取っておいたピザのチラシを引っ張り出してきて、
これか!とチェックして、今度頼もうと心に誓ったのであった。
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20150616.html

そういえば、ピザの耳残す人が多いって話が出てたけど、
そんなの初耳!(あー、ダジャレでは決してないよ)
僕には信じられない。そこもおいしいじゃないか。

再び寝て起きると、すでになでしこの3戦目のエクアドル戦が
始まっていて、後半を少し観た。
引いた相手に1-0と追加点が取れない状況だったけど、
男子と違ってサイドをうまく使って攻めていて、
試行錯誤してる感じが出ていた。
それをみて昨日の男子の試合を思い出してイライラと。。。

今回のなでしこはグループリーグ3戦全勝で、
見事に決勝トーナメント進出。
3試合とも1点差だし、
それほど際立って強いということではないけど、
さすがだなぁと。
しかし、それでも得点力不足って言われてた。
もしこれが男子だったら、点があまり取れていないことなんて、
忘れたかのように大盛り上がりになるだろうな(^^;


6月18日。
夜はアメトーークで読書芸人。
ピースの又吉、オードリーの若林、オアシズの光浦の3人が、
それぞれおすすめ本を紹介したり、
本屋での動線についてやあるあるネタを話したり。
3人ともおすすめの中に、西加奈子さんの本が入ってたのはうれしかった!

他に気になったのは、中村文則さんの『教団X』。
いつか読んでみようかな。

教団X
教団X

あとね、知人におすすめ本を紹介するのが
なかなか難しいってのにはすごく共感。
今まで本を貸して「すごくよかったよ!」なんて、
そんな感想を言ってもらえたことなんてあったかな。
その逆もあるわけで。。。
これが音楽だったらそこまで難しくはないのよね。
まあ僕の経験上の話ですが。


6月19日。
夕方から仕事の面談。
今住んでるところからすごい近いとこで。
ここに決まれば幸いなのだけど。

帰りにスーパーに寄って、泥らっきょうとらっきょう酢を購入。
帰ってきてさっそくらっきょうを漬けた。
泥らっきょうだったので、根と茎を切落すのが面倒だった。
10日間くらい漬けたら食べ頃になるらしい。
もっと漬け込みたい人は1ヶ月くらいらしいけど、
そこまで待てそうにないぞ。


6月20日。
晴れた!と言っても快晴って感じではなくて雲は多いけど。
早く梅雨が過ぎてほしい。

ここ最近やりたいことがいくつかあって、
それをちょっと箇条書きにしとく。

・らっきょう漬け(これはやった)

・梅酒作り(作りたいと思ってるうちにシーズン過ぎちゃいそう)

・スターウォーズ展に行きたい。6/28までだから来週平日にでも。

・府中のあじさいまつりに行きたい。いま8割くらい咲いてるらしい。
 http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/2015_ajisai.html

・過去撮った写真を整理してnoteにアップ
 PCのスクリーンセーバーを、写真フォルダからのランダム表示にしてて、
 それを見てるとわりといいのあるなぁと我ながら思って。
 テーマ毎に分けてそれをnoteにアップしようかなと。

・noteにサッカーネタを書く。(これはすでに1つ書いた)
 https://note.mu/sei16/n/n444d1e7313e3

・PS2買いたい。もちろん中古で。
 今更だけど昔のゲームしたくなって。
 とくにウイイレ。PS2との互換性もあるPS3にするというのもありかな。
 以前PS3持ってたときは互換性なしのやつだった。


最近ちょっと思うのは、
一昔前のコンテンツ(10年~20年くらい前)って、
ニッチな需要があるんじゃないかなぁと。
うちらの年代の学生の頃の話とか。

それはこれを読んでても思った。

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)
岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

当初noteで連載されてた漫画で毎回読んでた。
懐かしさとほんのりブラックなユーモアで面白い!
この本はおすすめです!

ということで、懲りずにまた本をすすめている。


今日の1曲:米米CLUB『Troubled Fish』

K2C
K2C

最近懐かしいCD聴くことも多くて。
これもその1枚。中学の頃聴いていた。
米米は音楽の振り幅が大きいね。
ロックもあればファンクっぽいのもあれば歌謡曲っぽいのもあれば、
完全にお遊びでふざけてるのもあるし。
昔からそういうバンドが好きだったのかもなぁと思った。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]