忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





5月に行った国際フォーラムでのライブが素晴らしかったので、
幕張メッセにも行きたい!と思い、チケット両日申し込んだら、
両日とも当たってしまった。
だけど、29日のみ行けばいいかということで、
28日は譲る人を探していたんだけど、
結局見つからず、自分で行くことに。

だから、そう、2日連続で行ってきた!
いやー、とにかく、楽しかったし、感動したし、笑ったし。
素晴らしかった。

※ツアー中につきここからはネタバレ嫌な人は要注意!

拍手[0回]

PR




※ツアー中につきネタバレ嫌な人は要注意!

ユニコーンの国際フォーラムでの2日目。
最高だった!

テッシーの50祭で観た以来だったけど、
あのときはたくさんの出演の中でのユニコーンだったからね。
今回はユニコーンをたっぷり観れて楽しかった。

いつも思うけど、
なんてかっこいいおじさんたちなんだと。
普通に演奏しているだけでもかっこいのに、
あのおちゃらけパフォーマンス。最高だ。

拍手[0回]





民生さんのライブ行ってきた!

実は民生さんのワンマン初めて。(だと思う。)

場所はスタディオコースト。


拍手[0回]





武道館行ってきた!




すげー、楽しかったなぁ。

やはりユニコーンのおっさん達は、
いくつになっても憧れの存在なのです。

拍手[1回]





28日は手島いさむ50祭ワシモ半世紀@日本武道館に行ってくる。

ユニコーンのテッシー50歳を祝う祭り!

拍手[0回]





源くんのシングルと一緒に、
阿部Bソロの『R』もタワレコで買ってきた。

7年ぶりのソロ!
四ツ葉の森(上)以来かね。
(このアルバムは持ってるけど、あまり聞きこんでない。。。)

しかし、今回僕は発売直前まで知らなかった(^^;

拍手[0回]





先週土曜は、地元の友達の結婚式のため、
実家に帰っていた。

そいつとは保育園から高校まで同じところだった。

拍手[0回]





2月27日、音楽評論家の平山雄一さんが
出版された本『弱虫のロック論』のリリースパーティーに行ってきた。

リリースパーティーと言っても、
奥田民生×アジカンのツーマンライブ!
場所は、ZeppTokyo。

この組み合わせ、最高でした。

拍手[0回]





西加奈子さんの『きいろいゾウ』を読んだ。

もうすぐ映画も公開されるけど、
だからと言って、それで読もうと思ったわけではなくて、
西加奈子さんのことがずーっと気になってたから。

初めて知ったのは、
FUTURE TIMESでのゴッチとの対談記事

拍手[0回]





あの例の研究者?の記者会見を見てると、
ニュースのネタの餌食になっているとしか思えない。

その人に同情はしてないけどね。
(ウソはよくない。)

たださ、あんな状況で、
攻められるような質問を浴びせられたら、
普通の一般人であれば、おどおどしたって、
足も震えたって、おかしくはないだろうよ。

真実を聞き出したいのか、
ただ糾弾したいだけなのか。
そして、その映像を僕らは観たがっているのか。

♪『半世紀少年』 ユニコーン



楽しく生きてる様を若い人たちに見せ付けることが、
これから、ますますおっさんに向かう僕らの
やるべきことなのかなと思うんだけどなぁ。

拍手[2回]





ユニコーンを忘れているわけではございませんよ。

ドラムの川西さんの誕生日が10月20日。
その日、50歳を迎える川西さんを祝っての『半世紀少年』!

渾身のシングルだね(^^)

拍手[0回]





ユニクロとユニコーンとのコラボTシャツ

買いに行こうと思ってて、なかなか行けず。
で、やっと今日買いに行ったんだけど、
紙袋もユニコーンなんだね。すごい。

ユニクロのユニコーン袋

で、買ったのは、、、

拍手[0回]





この人が創り出すメロディと詞が好きです。

『人生は上々だ』を唄う阿部さんと同じ人とは思えない。

でも、そこが魅力。

阿部さんはすごい人だね。

<阿部義晴『欲望』(YouTubeより)>


拍手[0回]





このタイトルって何か分かる??

そう、ユニコーンのライブDVD観た人なら分かるはず。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

拍手[0回]





仕事が忙しくて帰るの遅いから、
買いに行けそうにないんですけど・・・。

今日フラゲしようかと計画してたら、
結局、遅くまで仕事。

明日こそは!と思ってるんだけど・・・

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]