忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





おとぎ話の2ndアルバム『理由なき反抗』が
10月8日にリリースされたので、買ってきました。

いやー、いいね。
これでもかってぐらいに、青春ポップロックアルバム。

純粋で、眩しくて、ノスタルジック。

拍手[0回]

PR




大プッシュしちゃいます。

おとぎ話の『ネオンBOYS

前回のおとぎ話の記事で、
MySpaceでPVが公開されていると書きましたが、
今は、完全版のPVが観れるようになっていたので、ご紹介。

たっぷり堪能してください。

拍手[0回]





おとぎ話の2ndアルバムが10月8日に発売されます。

タイトルは『理由なき反抗』。

前回のアルバム『SALE!』も、2ndシングル『ハローグッバイep.』も
良かったので、このアルバムもすごく期待しています。

そのアルバムの曲の中から、『ネオンBOYS』という曲が
MySpaceで少しだけ公開されていたのでどうぞ。

拍手[0回]





昨日、おとぎ話のワンマンライブ、
『KOIしにKOI巡業シリーズVOL.3
 ~ハローグッバイEP発売 レコ発ツアー~』に行ってきました。

場所は、下北沢CLUB Que
曽我部さんとこのCCCをちょっと通り過ぎたところ。

下北でライブ観るのは初めてでした。
いつ来ても思うのは、ここは面白い街だよね。
昔の商店街が発展した感じ。生活と娯楽が密着してる感じ。


拍手[0回]





最近ずっとソカバンばかり聴いていたけど、
今週土曜日(24日)は、おとぎ話のライブに行くから、
ちょっと復習しとこうと思って、
ここ何日かは『ハローグッバイep.』をずっと聴いてた。

やっぱいいよ。

僕の心惑わす 大粒の雨
 薄紅色に咲いた 君の声が好き
 話好きな僕を 君は笑うけど
 答えはすぐそこさ 君は分かるかな?

 (『FLOWER』より。)

彼らのMYSPACEで試聴出来るよ。

ハローグッバイ ep.
ハローグッバイ ep.

彼らも笑顔で演奏するからね。
今度のライブが楽しみです。


拍手[0回]





5月24日に下北沢CLUB Queで行われる、
おとぎ話のワンマンライブのチケットをゲットしました。

最近、はまってるおとぎ話。
楽しみです。

HMVに有馬君のインタビューが掲載されています。
音楽が好きで好きでたまらない感がすごく出ています。

今回の『ハローグッバイep.』制作時に影響受けた作品として、
洋楽では、ビートルズ、ニルヴァーナなど、
邦楽では、サニーデイ、くるりなどのアルバムが挙がっていました。

サニーデイは『LOVE ALBUM』だったよ!

LOVE ALBUM
LOVE ALBUM


拍手[0回]





楽しみにしていた、おとぎ話の
4曲入りセカンドシングルの『ハローグッバイ ep.
買ってきました。

いいですよー。かなりいい。
彼らのポップで懐かしいメロディがやっぱり好きです。


拍手[0回]





おとぎ話のアルバム『SALE!』の1曲目『パレード』は、
心をガッツリとわしづかみにされてしまうロックなナンバー。

大好きな曲です。

特にここが好き。

僕は笑われた。君に笑われた。
 たとえ「カナシミ」の終わる日が来ようとも
 僕は君の事、ココロから好きなのさ


有馬君の熱唱ぶりがすごくいい。


SALE!
SALE!


最初聴いた時は、サニーデイの『パレード』を思い出した。
曲調は全然違うけどね。

「パレードが行くよ~♪」

これまた名曲。


拍手[0回]





おとぎ話の『BOYS DON'T CRY』という曲の歌いだしです。

アルバム『SALE!』の4曲目。

この歌いだしがこの曲のすべてを語っている通りで、
アホなくらいに前向きな曲なんです。


拍手[0回]





「今の日本には
 ミッシェルガンエレファントも
 ブランキージェットシティも
 スーパーカーも
 サニーデイサービスも いません。
 だけど、
 大きな声で僕は言うでしょう。
 「おとぎ話」がいると。

 あの時の僕みたいにドキドキするような日本のロックを待っている
 何処かの誰に
 このアルバムが届きますように。」(おとぎ話 有馬和樹)

ロッキンオンジャパンの9月号を読んでたら、
こんな文章が書かれたページがあったんです。

これを読んでね、このバンドのことがすごく気になったんです。
何でかな?
そのバンドの名前が『おとぎ話』。

そして、昨日HMVで見つけて買って来ました。
彼らのファーストアルバム『SALE!』を。


拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]