忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近また本を読むペースがあがってきてる。
意図的にそうしてるんだけどね。
今年はいろいろ読みたい。

ということで、ここ数か月で読んだ本をいくつか。

拍手[0回]

PR




文庫と新書用のブックカバーは持っていたけど、
ハードカバーなどの大きめの本用のブックカバーは、
持っていなかったので、
買おうかなと思って探してみたら、
フリーサイズのブックカバーを見つけた。

拍手[0回]





ロードス島戦記25周年ということで、
去年発売された豪華版単行本。

【豪華版】ロードス島戦記 灰色の魔女 (単行本)
【豪華版】ロードス島戦記    灰色の魔女   (単行本)

拍手[0回]





自分と周囲との価値観の違いに接する機会は、
日々たくさんあって、
そのために、自分をうまく表現できなかったり、
悩んだり、苛立ったり。

小学3年生の琴子の何気ないけど、
何かありそうで、いろんなことを感じられる日常を
綴っている作品。

拍手[0回]





津村さんの作品を初めて読んだのは、
『ミュージック・ブレス・ユー!!』。

特に事前情報は持ってなかったんだけど、
本屋でみかけて、文庫本の表紙の絵と、
裏面のあらすじに惹かれた。

拍手[0回]





僕はいつから「社会」に参加したのだろう。

漠然な問いなんだけど。

生まれたときからすでに社会の一員だ、
そう言われればそうだなぁと思うし、
仕事して1人前になったときだ、
と言われたらそんな気もするし。

まあでもやっぱり会社に就職した24歳のときだろうか。

拍手[0回]





2日、西加奈子さんのトークショーに行ってきた。

場所は早稲田大学の大隈記念講堂。

このイベントを知ったのはツイッター。

先日西加奈子さんの本を読みたいとつぶやいたら、
このイベントのアカウントからフォローされてて、
それを知ったのが前日だったかな。

拍手[0回]





先週27日は新宿ロフトプラスワンに行ってきた。

この日行われたイベントは、
25周年だよ!ロードス島戦記~集え!戦士たち~」!

水野良さん著作の『ロードス島戦記』という
ファンタジー作品(小説やらアニメやら)が、
小説文庫本1巻が発売されてから25周年を迎えた。

ということで今年はいろんなリリースが控えてるので、
それに先駆けてのトークイベントがあったわけです。

拍手[0回]





今年4月頃だったかなぁ。

まだ「あまちゃん」にどっぷりハマってなかった頃。

下北沢の『古書ビビビ』という古本屋で、
本を物色していたら、
能年玲奈ちゃん表紙の雑誌を見つけた。

拍手[0回]





本のタイトルに惹かれて購入。

『人として軸がブレている』だなんて。

なんて言葉だよ。
時代を逆行するかのようなことを言っている。

拍手[0回]





買ってしまった。



テレビブロス買うなんて何年ぶりだろう。

拍手[0回]





最近また読んでいる『夜は短し歩けよ乙女』。

森見さんの小説を初めて読んだのはこの作品。

買ったきっかけは表紙の中村佑介さんのイラストだったけどね。
それがまさかこんなに森見作品にハマるなんて。

拍手[0回]





この本は昨年NHKスペシャルで放送された番組が書籍化されたもの。

テレビでこの放送を観てすごく感銘を受けたのだが、
本が出ていることをその放送から少し経ってから知り、
これは読まなければ!と思ったので買った。

拍手[0回]





新刊のハードカバーを買ったの久しぶり。

森見さんの最新刊『聖なる怠け者の冒険』。

こんなストーリーをよくもまあ書いたもんだよ。

拍手[0回]





以前、ドラマの『鈴木先生』が好きで、
というのを書いた。


そのとき、原作である漫画の方は、
好きになれなかったと書いたんだけど、、、
再挑戦したら見事にハマった!

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]