忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





6月3日。
この前、本屋で川上量生さんの新刊が出ていて、
買おうかな、どうしようかなと、気になっていたんだけど、
その本の件で、久しぶりにcakesにインタビューが載っていたので読んだ。
https://cakes.mu/posts/9629

やっぱり買おうかなと。

コンテンツの秘密―ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書 458)
コンテンツの秘密―ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書 458)

拍手[0回]



数日前にamazonで枕を注文していたのがこの日届いた。

ビバルディ オルトペディコ 安眠枕 イタリア製 (横78X縦48cmX高さ13cm)
ビバルディ オルトペディコ 安眠枕 イタリア製 (横78X縦48cmX高さ13cm)

何かのメルマガでこの枕が紹介されてて、
お、これはいいかなぁと思って記事を読んでたら買いたくなって、
amazonでも探したら安く売ってたので購入。
最近肩と首の痛みがひどくなってきてたからこれで少し楽になるといいなぁと。
寝てみた感じはわりといい。
枕の中に2本固い棒状のものが入っていて、
そこを首のところに当てて寝るとちょうどいい。


6月4日。
夜は学芸大学の「マンナ」でサムギョプサル。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13127694/



おいしくてよかったんだけど、
それ以上にお店の人たちがなんだか微笑ましいというか面白かった。

サムギョプサルで豚肉を焼いている途中で、
まだかなぁと焼いてる面をちょっと覗いたら、
「あ、私がやりますからね!」と言われ、
店内が急に暗くなったから何事か!と思ったら、
店員の人が間違って照明のスイッチをOFFしてて、
「あら、私なんで切ったのかしらね!」と言ったり、
僕が注文したマッコリを持ってきた店員が、
ものすごーくゆーっくり慎重に運んできたから、
そんなになみなみに注いできたのかと思ったら、
全然なみなみじゃなかったし、
会計して店を出るときになぜか韓国のりをお土産で頂いたし。

また行きたいなぁ。


6月5日。
雨だったしで一日中ごろごろ。


6月6日。
久我山でホタル祭りというものがあると数日前に知って。
近くだし行ってみよう!ということで行ってみた。



もう10年くらい続いている祭りみたいで、
地元では結構有名なのかな。僕は初めて知ったけど。
思ったよりもたくさんの人が来ていた。

久我山駅に着いたら雨が降ってきて、、、
傘を持っていなかったから、雨に濡れながら、
神田川沿いを富士見ケ丘駅方面へ歩きながらホタル観賞。
しかし片手にはもちろんビールを持って。
だけど、雨だったこともあって、飛んでいるホタルは数匹くらいだったのが残念。

家の窓からホタル観れる環境で育ってきた僕からすると、
ホタルを観るためにこんなにたくさんの人が来て、
わーわー言ってるのはなんだか不思議な気もするけど、
東京で初めて観れたからまあいいかと。
今日の方がよく観れるかもしれないな。

帰ってきて濡れた服を着替えて「虎家」へ。


6月7日。
ちょっと頭が痛いなぁと思って体温測ると37.3度。。。
雨に濡れて体が冷えたからだと思うけど、まさかだった。
朝起きたらだいぶ楽になっていた。

録画していたチャンピオンズリーグ決勝を観た。
バルサ3-1ユーベ。バルサ強かった。
これで退団するシャビが最後にトロフィー掲げてた。
感慨深いものがあった。


今日の1曲:スピッツ『ホタル』



ハヤブサ
ハヤブサ
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]