忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1312] [1310] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





気になっている楽曲をいくつか。

♪『あまり行かない喫茶店で』(never young beach)


拍手[0回]



見かけで判断しちゃダメだとわかっているけど、
見た目の印象とは違う音楽性を持ってるバンドは
少なからずあって。
「踊ってばかりの国」とかも最初の印象とは違ったな~。
で、この「never young beach」のメンバーも、
なんとなく「踊ってばかりの国」と似ているような。
はっぴいえんどにも通じるような音楽と、
普遍的で日本のどこかで見られる風景のような歌詞。

YASHINOKI HOUSE
YASHINOKI HOUSE


♪『TEXAS』(アナログフィッシュ)



前から知ってる曲だけど、やっぱりいいなとあらためて。
下岡くんの声も好きだし、ドラムのリズムもいいし、
また最近よく聴いてる。
「結局 君がやさしいってことは みんなのためになるよ」
という歌詞が好き。

荒野/On the Wild Side
荒野/On the Wild Side


♪『千利休』(水曜日のカンパネラ)



『羅生門』というアルバムで初めて聴いて、
衝撃的で思わず買ってしまったのだけど、
それはもう3年前のことかな。
この前はMステにも出て、
コムアイはヤフオクのCMにも出て、
最近よく出てくるようになったなぁと感慨深い。

で、最近の曲ではないけど、
今月はこの曲をわりと聴いています。

ジパング
ジパング
※これには「千利休」は入ってないです。


♪『金字塔完成記念日~エドガワQ 2015~』(中村一義)



これは曲ではないけども。
3月2日にニューアルバムとともにライブDVD発売!

中村さんの『金字塔』という作品は、
僕の大学時代には欠かせないアルバムだったわけで、
出来れば、このライブに行きたかったなぁ。


金字塔完成記念日~エドガワQ 2015~ [DVD]
金字塔完成記念日~エドガワQ 2015~ [DVD]


海賊盤 [初回限定盤(CD+DVD)]
海賊盤 [初回限定盤(CD+DVD)]

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]