忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日、CityCountryCityの10周年記念ライブイベントに行ってきた。

もちろん、曽我部さんも、さっちゃん(平賀さち枝)も楽しみで、
入場時の「誰目当てですか?」という質問には、
「曽我部さん」と答えたし。
でも、最近気になっていた『never young beach』を観れることが
一番楽しみで。
そして期待以上にそのネバヤンのライブはよかった。

拍手[1回]

PR




3月によく聴いていた曲をいくつか。

♪『Hello Ethiopia』(Yogee New Waves)


拍手[0回]





気になっている楽曲をいくつか。

♪『あまり行かない喫茶店で』(never young beach)


拍手[0回]





最近気になっている曲やバンドなどを挙げておきます。
前にちょっと書いたのも含みますが。


拍手[1回]





誰もそんな発表待ってねぇよって感じだけど、
まあ自己満足です。
去年と同様に、音楽、映画、本などジャンルなんでもありです。
ちなみに去年はこれ。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/1087/

では順番に列挙します。

拍手[0回]





先週の日曜は、
神さまとザ・なつやすみバンド(以下TNB)の
ライブを観に行った。

TNBはいつ以来だろう?
って自分のブログ辿ってみたら、
一昨年11月のあおいろ反抗ナイト以来!
かなり久しぶり。

神さまは去年のトキメキNight!で観たね。

今回のライブの場所は恵比寿のBATICA。
http://batica.jp/
初めて行ってきた。

拍手[0回]





ということで、まとめてみたいなと。

今年は音楽だけじゃなくて、
それ以外のジャンルも含めて、
面白かった作品、ハマった作品などを列挙してみる。

でも、こういうときって、
年の前半、何あったかなぁ、
って思い出せないんよね。。。

来年からは半年ごとにしようかな。

ちなみに、去年は音楽だけでこんな感じ。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/917/

では以下から挙げていきます。

拍手[0回]





最近、久しぶりに懐かしいアルバムを聴いてる。

今の気持ちとリンクする部分もあったりで。

トライセラの2ndアルバム。

拍手[0回]





もう1週間経ってしまったなぁ。

11月2日、3日は早稲田祭に行ってきた。

もちろんライブで。

11月2日は、
うたかたの音楽会と、
曽我部さんのアコースティックライブ。

11月3日は、
ceroと細野晴臣さんのツーマンライブ。

拍手[0回]





昨日31日はフラワーカンパニーズの
インストアイベントに行ってきた。

トーク&ライブだったけど、ほぼトーク。
司会は大宮エリー。

拍手[0回]





最近、音楽ネタが少ないので、、、
ここでまとめて、
気になるミュージシャンや曲を一気にどん!

拍手[0回]





梅雨に突入ですね。

やれやれだぜ。(なんとなく、承太郎で。。。)

この時期の歌と言えば、、、
どんな歌を思い出す?

拍手[0回]





持っているCDが300枚くらいあるので、
それをちょっと整理しようかなと思ってるけど、
手放してもいいかなと思えるものがなかなかない。。。

持ってても聴くことが少ないCDは多いのだけど、
突然聴きたくなることもあって。
そのときにないのは嫌だなぁと思ってしまう。

あぁ、もう、物を捨てれないタイプの典型だよ。

拍手[0回]





突然だけど、懐かしい一枚を。

1990年9月12日にリリースされたアルバム。

ジッタリンジンを知ったのは、
小学6年の頃じゃなかったかなぁ。

拍手[0回]





今日は下北沢440で行われるライブに行きます。

お目当てはライスボウルなんだけど、
もう一人、注目。

よしむらひらく。

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]