忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





君の欲しいものは何ですか 僕の欲しかったものは何ですか

真心ブラザースのアルバム『真心』に収録されている曲。
と言っても、真心ブラザーズの曲ではなくて、
吉田拓郎さんの『流星』という曲をカバーしているのです。

この曲が大好きなんです。


拍手[5回]


この曲との出会いは、原曲よりも前で、
テレビで真心が歌っているのを聴いてたのが初めてだったと思います。
たしか「別れの歌三部作」をリリースしている頃だったかな。
その時から、この曲が大好きです。

たしかな事など 何もなく ただひたすらに 君が好き
 夢はまぶしく 木漏れ陽透かす 少女の黒髪 もどかしく
 君の欲しいものは何ですか 君の欲しいものは何ですか

 (全歌詞はこちら

切なさが歌詞とメロディからすごく伝わってきて、胸に響きますね。

ほんとすごくいい曲なんですよ。
レンタルでも、YouTube(吉田さんのはありましたよ)でも
なんでも良いので、是非聴いてください!

実はこの前、友達とカラオケ行った時にね、
この曲が好きな友達のリクエストにより熱唱してしまいました(^^;
吉田拓郎さんの曲だと『唇をかみしめて』という曲もよく歌います。

そしてなんと、2月2日には、
吉田拓郎さんのトリビュートアルバムが発売されるそうです。
すごく楽しみな顔ぶれが揃っているのですが、
その中に、やっぱり真心の『流星』が入っています。


真心
真心

話は真心の話に戻りますが、この『流星』が収録されている、
『真心』というアルバムは素晴らしいです。
「別れの歌三部作」でリリースしたものが中心なんですけど、
どの曲もすごくいい。泣けます。オススメです!


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拍手コメントへの返信
>ナカムラさん
管理人のsei16です。
拍手&コメントありがとうございます!
拍手でのコメントはこのブログでは非表示になってしまうので、ここで返信させていただきます。
このブログ記事書いたのはもう7年前なんですけど、それでもこうやって検索して読んで頂けるのはうれしい限りです。流星がTVで初披露されたんですね!それは知らなかったです。観れなくて残念です。
sei16 2015/01/25(Sun)00:32:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]