忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





5日はFEVERでのナカコーのライブを観てきた。

あんなにスーパーカーの曲をやるとは思わなかった!
だから終わっても興奮冷めず。
いやー、最高だった。

拍手[0回]

PR




2月2日、LAMA@渋谷WWWに行ってきた。

2ndアルバム『Modanica』のライブツアー2日目にしてファイナル。

たっぷりとディープなLAMAワールドに酔いしれた時間だった!

拍手[0回]





12月6日は、LAMAフリーライブ@タワーレコード渋谷店に行ってきた。

12月12日発売のアルバム『Modanica』を
予約した人のみ参加できるイベント。

新しくなった渋谷店の地下にある
CUTUP STUDIO』での開催。
初めて入ったけど、
ライブハウスのようだったので、ちょっとびっくり。

拍手[0回]





先日、エウレカセブンAOの完結編が放送された。

なんとか完結したなという感じだったね。

謎なことが多いまま、話が進んでいってたから、
この完結編を見て、ちょっとすっきり。
だけど、話の核だったので、もうちょっと時間かけて、
丁寧に描いてほしかったなというのが正直なとこだけどね。

拍手[0回]





今月も行ったんだけど、来週も青森に出張予定です。

そういえば、青森と言えば、、、スーパーカー!

彼らの故郷ですね。

ということで、お気に入りのスーパーカー『PLANET』。

拍手[0回]





今日はたくさん書きたい気分なのです。

そして、またまたスーパーカーです。

このバンドが好きになったきっかけの曲です。

スーパーカー 『DRIVE

拍手[0回]





スーパーカーにスイッチが入ってしまいました。

これもライブで聴きたいな~と思って。
2度と聴けないけどね。
スーパーカーって再結成しなさそうだよね。

スーパーカー 『FAIRWAY

拍手[0回]





実はこの曲ライブで聴いたことない(^^;

だけど、絶対上がると思う。

イントロ聴くといつも鳥肌が立つんです。
ものすごくカッコイイ。カッコよすぎる。

スーパーカー『STORYWRITER

拍手[0回]





俺は『ハローハロー』が好きだから、前にも書いたことあるけど、
最近、テレビでよく見かけるようになったよね、Superfly


拍手[0回]





フルカワミキの2ndアルバム『Bondage Heart』です。

ソカバンフリーライブ入場規制!!@タワーレコード新宿店、
という忘れられない事件(?)の時に買いました。

ソカバンの『キラキラ!』を聴く割合がまだまだ多いので、
しっかりと聴いていないです・・・。

だけど、前作のアルバムと比べて、
シンプルなロックサウンドだし、メロディアスな楽曲が多いかな、
という感じ。
ただ、エレクトロなところもあり、ノイジーなギターもあり。
なかなか楽しめます。前作よりも好みかも。

そして相変わらず、ミキちゃんの声がいいね~。


拍手[0回]





音楽バカであると同時に、
サッカーオタク(観る専門だけど・・・)でもあり、
そして、活字フェチでもあります。

いしわたり淳治さんの『うれしい悲鳴をあげてくれ』を読みました。

何ヶ月か前から読み始めたのに、
仕事忙しくて、読む時間なかったり、他の本読んでたりで、
なかなか進まなかったんやけど、GW中に読み終わりました。


拍手[0回]





この前もちょっと書いたけど、
今週のMUSIC JAPANフルカワミキが出ます。

先週のソカバンが出たのもすごい貴重だけど、
ミキちゃんが地上波放送に出るってのもすごい貴重!
どうやらソロになってからは初テレビみたいね。

そして、今日(というか昨日か)はアルバムの発売日。
Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)
Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)
早く聴きたいなぁ。


それにしても、この番組っていいね~。
今回はさらにSHERBETSも出るみたいだし、
これからも、普段テレビに出ないアーティストを
たくさん出してほしいよね。


拍手[0回]





フルカワミキが、約1年ぶりに新曲リリースしました。

2月20日リリースの『Candy Girl』。

荒っぽいギターサウンドにミキちゃんの甘い声が絡まって、
とても心地よいロックですよ。

そして、4月23日には、
2ndアルバム『Bondage Heart』が出るとのこと!
どんなアルバムになるんだろうなぁ。楽しみです。
今回も面白い仕掛け用意するのかな?

さらに、「海のうるおい藻」っていうシャンプー&コンディショナーの
新キャラクター「うみうる」の声優もやってるようですよ。

そういえば、スーパーカー関連のこと書くの久々やね。

拍手[0回]





この夏、若若男女サマーツアーって言って、
チャットモンチー、Base Ball Bear、シュノーケルの3バンドによる
ツアーが行われてるんですよ。
まあ、知ってる人もいると思いますが。

先週23日は新木場STUDIO COASTで行われましたね。
俺は行ってないですけど、楽しかったろうなぁ。

で、そのことをね、
チャットモンチーのあっこと、プロデューサーの淳治さんが、
それぞれのブログに書いていました。
しかも同じような内容で。

そう、この新木場STUDIO COASTは、
スーパーカーの『Lase Live』の場所ですね。

拍手[0回]





ボルヴィックフルーツキスレモンのCMで、
スーパーカーの『Strobolights』が流れてるよね!

解散したバンドの曲が今でも使われるってのは嬉しいもんです。
アルバム『HIGHVISION』に入ってる曲ですね。

HIGHVISION
HIGHVISION


原曲の試聴は↓



拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]