忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月17日。
仕事。
朝から雨が降り続く。
この日はわりと忙しくあっという間に定時になった。

拍手[0回]



9月18日。
僕の大切な人の大切な人が亡くなった。
悲しんでいるだろう姿を想像するだけで涙が出そうになった。
この日は前日よりもさらに仕事が忙しくて、
あっという間に時間が過ぎた。

毎日どこかで誰かが亡くなっていて、
あの悲惨なニュースを聞いて、
大雨の被害を聞いて、いろいろ考えてしまう。
考えるというか、どうにも表せない想いしかないのだけど。

とりあえず僕にできることは、
身近な人を思いやったり、敬意を払ったり。
家族にも、職場の人にも、
コンビニの店員にも、電車で隣の席になった人にも。
時にはそれがうまくいかないときもあるけど。

この日実家から、梨とぶどうとみかんが大量に送られてきた。
もう少し量が少ないといいんだけどね。


9月19日。
朝、昨日届いたぶどうを食べた。うまい。

夕方にはサッカーを観に行った。
https://note.mu/sei16/n/n996c97966107

帰りに近所の松屋に寄ってカレーを食べた。
久しぶりに食べたのだけど、なんか味が変わった気が。
バカ舌とボキャブラリーのなさで、うまく説明はできないけど。
前の方がよかったなぁ。食べる機会さらに減るかも。


9月20日。
この日もサッカーを観に行った。
https://note.mu/sei16/n/n16d1ea1ece86

その帰りに新宿の紀伊国屋書店に寄った。
Windows Server関連の本をちょっと見てて、
ちょうどいいのがあれば買おうかなと思ってたけど、
なかなかなくて。

とりあえず必要な時にネットで調べればいいかと。
@ITとかで。http://www.atmarkit.co.jp/
ここはかなり使わせてもらってる。
どんだけIT業界に貢献してるんだと個人的には思う。


9月21日。
最近なぜかカレー食べたい率が高まってて。
今日はココイチでカレーを食べた。
キャベツメンチカツ+やさい。
キャベツメンチカツうまかった。

最近読んでいた本をカレー食べたあと読み終えた。

お家賃ですけど (文春文庫)
お家賃ですけど (文春文庫)

能町さんの本は何冊か読んだけど、この本が一番面白かった。
入院したときの同部屋のおばあちゃんのことをかわいいと思う一方、
孤独を想像して思いを巡らせるところとかは、
こういう感覚を持ち合わせてる人なんだなと思わせてくれる。


夜はあの花の実写ドラマ観た。
アニメの実写化はそんなに期待してはいないけど、
思ったよりかは良かったという印象。

アニメ版もそんなに思い入れはないのだけど、
エンディングの映像は結構好きなんだよね。
secret baseのサビに入った瞬間に、
それまで灰色だった花びらが一転鮮やかになるところとか。


今日の1曲:ZONE『secret base 〜君がくれたもの〜』



secret base~君がくれたもの~
secret base~君がくれたもの~

そういえば、この曲、キッズウォーの主題歌だったね。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]