忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





誰もそんな発表待ってねぇよって感じだけど、
まあ自己満足です。
去年と同様に、音楽、映画、本などジャンルなんでもありです。
ちなみに去年はこれ。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/1087/

では順番に列挙します。

拍手[0回]



第5位:ユニコーン『イーガジャケジョロ』(CD)

イーガジャケジョロ(初回生産限定盤)(DVD付)
イーガジャケジョロ(初回生産限定盤)(DVD付)

3月に発売されたユニコーンのアルバム。
これはライブ込みってことで。
今年は5月に東京国際フォーラム、6月には2日連続で幕張メッセ、
計3回も観たからね。
こんなおじさんたちのようになりたいと思ってしまうよね。



このライブDVDも買いたいんだけどねぇ。悩み中です。

MOVIE28 / ユニコーンツアー2014 イーガジャケジョロ(完全生産限定盤) [DVD]
MOVIE28 / ユニコーンツアー2014 イーガジャケジョロ(完全生産限定盤) [DVD]


第4位:『恋の渦』(映画)

2月に観たんだったかな。下高井戸の映画館で。
今年観た映画の中で一番面白かったなぁ。
詳しくはこっちに書いてたので省略。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/1107/

この冒頭シーン観たらまた観たくなってきた。



恋の渦 [DVD]
恋の渦 [DVD]


第3位:『ファイナルファンタジーレコードキーパー』(ゲーム)

今年はスマホでゲームをダウンロードして
遊んでみてを結構繰り返してる。
『にゃんこ大戦争』とかもハマったけど、やっぱりこれ。
『ファイナルファンタジーレコードキーパー』略して『FFRK』。
今年一番プレイしてると思う。
http://ffrk.jp/

FF好きには楽しめると思うんだよな。
FF全シリーズの記憶を辿り取り戻すという設定で進めていくRPG。
シリーズ違いのキャラクターでパーティー組めたりとかするから、
まあある意味、夢の共演的な。

昨今のスマホゲームってソーシャル的なものが多くて、
それがちょっと苦手なんだけど、
これは一人で自分のペースでやりこめる。
ゲーム自体も無料だし、課金しなくてもかなり楽しめる。
その辺もいいところ。

すべてのシナリオが公開されてるわけじゃなくて、
これからもちょこちょことアップデート繰り返してくだろうから、
長く楽しめそうだな。



最近ではTVCMでもバンバン宣伝してるね。


第2位:津村記久子『ワーカーズダイジェスト』(本)

今年もいろいろ本を読んだけど、中でも一番はこれ。
働く人たちに読んでほしいなと思う。
詳細はここで書いたので省略。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/1140/

ワーカーズ・ダイジェスト
ワーカーズ・ダイジェスト


第1位:bonobos『HYPER FOLK』(CD)

今年のアルバムの中では文句なしにこれだった!
このアルバム全体として、
人と自然との営みとか普遍的な世界観とかが描かれてて、
本当に素晴らしい作品。
bonobosのアルバムの中でも一番好きになった。
ライブも最高だったしね。

HYPER FOLK
HYPER FOLK




ということで、他にもいろいろあったんだけどね。
『ごちそうさん』とか、アニメの『ピンポン』とか、
ドワンゴの川上さんの本とか。

また来年もいろんな作品に出会いたい。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]