忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いかん。まったく日記が今に追いつかない。。。

1月7日。
2015年、初仕事。
15時頃に終わったけど、19時から飲み会のため、
帰らずにぶらぶらと。
まずは久しぶりに学大の二葉に行ってきた。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13062121/

拍手[0回]



食べたのはナス味噌炒め定食。
初めて定食食べたけどうまかった。



あんまりうまそうに撮れてないね。


19時からは武蔵小杉で前の同僚たちと飲み。
近況をいろいろ聞けて楽しかった。
トサカーナ ダイニング ゴッソというお店だった。
ごっそ玉が名物らしくて、たしかにうまかった。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14005058/


1月8日。
朝から夕方まで仕事。


1月9日。
朝から昼過ぎまで仕事。
夜はミクナハロックンロールお年玉@下北沢440に行った。
出演は以下の通り。
・曽我部恵一(友情出演)
・島津田四郎
・毛利幸隆(ライスボウル)
・ミックスナッツハウス

ローズの面々が集まった、
ミックスナッツハウス主催のイベント。
すごく楽しかった!
ミックスナッツハウスのアンコールでは、
全員が出てきての『Rock'n' Roll お年玉』。
あとで知ったけど、これは大瀧詠一さんの歌なんだね。
どうりで、ずっと大瀧さんの曲がかかっていたわけだ。

曽我部さんがピチカートファイブの
『メッセージ・ソング』をカバーしたのにも驚いた。
帰ってきて調べたら、過去にトリビュートアルバムでカバーしてたんだね。
『戦争に反対する唯一の手段は。』というアルバム。
いつか聴いてみたい。

♪ピチカート・ファイブ『メッセージ・ソング』




ライブ終わってから、
おなじみの「虎家」に行ったんだっけなぁ。
はっきり覚えてないけど。。。
お店のマスター?店主?店長?どう呼べばいいのかだけど、
その人に「今年もよろしくお願いします!」って言われた。
もちろん、こちらこそです。


1月10日。
昼過ぎに近所のラーメン屋『東軒』へ。
チャーハンと餃子を注文。





うまかったんだけど、
お店の人がまかない食として食べていた、
こんもりと皿に盛られた唐揚げが気になった。
次こそは唐揚げ定食食べようと心に固く誓ったのであった。


1月11日。
前の会社の同期と飲むために上野へ。
この同期2人と会う時はだいたいいつも焼肉。
今回も違わずに焼肉。お店は『焼肉たむら』。
下のURLは本店だけど、行ったのは新しいお店だった。
3号店?なのかなぁ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13043627/

あぶらホルモンがめっちゃうまかった。
ハラミも食べたかったけど、売切れてて残念。
18時半頃で売切れるの早くねー?
と思ったけどそれだけ人気あるのかなと思ったら、
ますます食べたくなった。
またいつか。

そのあとは、
なぜかてっさを食べたいと言い出す奴がいたから、
『玄品ふぐ』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13015688/
僕は焼肉で腹いっぱいだったから、
てっさは少しだけにして、
日本酒をちびちび飲んでたら、酔っぱらって、気持ち悪くなった。
同期におごってもらった。


とりあえずここまで。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]