忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





帰省やら仕事やら遊びやらで慌ただしく過ごしてた。
ということで、更新がおろそかに。。。
ではまずは昨年末の話から。

12月29日。
15時まで仕事。
そのあとは2014年最後のライブのために恵比寿へ。
その前に小腹すいたので、九十九ラーメンへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004701/

拍手[0回]



一番人気のチーズラーメンを注文したけど、
うーん、僕はいまいちだったな。。。
普通にとんこつを食べればよかったと思った。

そのあとはSOUL SET BENTO@リキッドルーム!



曽我部さんは伊賀さんと北山さんとの3ピース構成。
これがまた素晴らしかった。
セットリストはここね。

もちろん主役のソウルセットも楽しかった。
2013年のCDJで観て、ライブ行きたい!って思ってたから、
1年越しにそれが叶ってうれしかった。
客層もいつも僕が行ってるライブとはちょっと違う感じで。
なんだか男っぽいというか、熱い感じがあった。


12月30日。
帰省準備やら。掃除やら。
でもあんまり進まなかった。
夜はアメトークの5時間スペシャル観て大笑い。


12月31日。
実家に帰省するのは1月1日からにしたのでこの日は東京で。
大晦日を実家で過ごさないなんて関東にきて初めて。

まずは昼過ぎに近所の『休日や』へ。
http://www.qjitsuya.com/

日本酒飲み比べセットとそば。
うまかった!





日本酒の飲み比べセットは、
10種類くらいの酒の中から2種類選んで、
それを半合ずつ羽子板に乗せて出してくれた。
酒は獺祭(だっさい)と而今(じこん)を注文。
獺祭は前から飲んでみたかったけど、
やっぱり飲みやすいね。万人ウケな感じ。
而今の方が好みだったかな。

そのあとはスーパーで惣菜など買い出しして
夜はそれをだらだらと食べながら紅白を観た。
おとぎ話の有馬くんのツイートに笑いながら。
残念だったのは、ヒム子を観れなかったこと。
そのとき居眠りしてたんだよね。。。

こういう楽しくて穏やかな一日を
来年も過ごせたらいいなと思いながら、
2014年が終わった。


1月1日。
14時発の福岡行きに乗るために羽田空港へ。
福岡空港に到着して、高速バスで地元に帰ろうとしたけど、
雪のために高速道路が通行止めでバスも運行停止。
遠回りになるけど、JRで帰ることに。
鹿児島本線から久大線へ。
近くの駅に着いたら、ホームが凍ってて滑りそうになってた。
家に着いたときには19時半になっていた。


1月2日。
この日も朝から雪が降っていた。
夕方には家族と親戚とでご飯を食べに。
いつもは車で行くのだけど、路面が凍結してたから、
汽車(電車じゃないのよ)で行くことに。
なんか懐かしい感じ。



この日の夜はちょっと飲みすぎた。


1月3日。
親戚の家へ挨拶へ行き、また飲んで酔っぱらう。


1月4日。
父親の誕生日ということでご飯を食べに。
自分の誕生日ではないのに、焼肉をたらふく食べた。


1月5日。
父親が家の庭に植えている大根を掘り出して、
「これすごく辛いんやけど、持って帰るか?」と。
ということで2本持ち帰ることに。
その日のうちに持って帰らない別の大根での
おろしを食べたけど、たしかに舌がしびれるくらい辛かった。


1月6日。
妹のところへ寄り道しつつ、
16時頃の飛行機で帰るために福岡空港へ。
東京に戻ってきたのは20時過ぎてたかな。

持って帰ってきた大根と柚子こしょう。



とりあえず今日はここまで。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]