忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1週間近く書いてなかったなぁ。。。

12月8日。
ふくろうずのライブ行ってきた!
場所は代官山UNIT。
いやー、よかったわ。
今年は初ツアーもやったし、
ライブに慣れた感が少し出てきた気がする。
安西の微妙なMCも少しあるけど、まあそれも魅力であって。

拍手[0回]



詳しくはナタリーのレポートで。
http://natalie.mu/music/news/133386
セットリストも載ってるよ。

『夜明け前』はうれしかたなぁ。
この歌好きだから。
新曲の『ハートビート』もヒップホップ感あってよかったな。

曲を作るのが今は楽しいらしくてどんどん作ってると、
万里ちゃんが言っていた。
彼女は多作な人だなとは思っていたけど、
ますますってその傾向が強くなってる気がする。
いろんなアイデアが浮かんでくるんだろうなと。

来年の活動も楽しみだ!


12月9日。
仕事終わりに『めぐろ三ツ星食堂』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013942/

数か月ぶり?ぐらいだったけど、
やっぱり覚えていてくれて、
「あ、ビールまだ大丈夫?」とかいろいろ気にかけてくれた。
どんだけビール好きという印象を与えてんだよって話だけど。

これはチキンカツ。



これは野菜カレー、揚げ玉子付き。



カレーおいしかったなぁ。
今までで一番おいしく感じた。


12月10日。
仕事終わって近くの『松屋』へ。
冬はやっぱり『豆腐キムチチゲセット』でしょう!
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/kimuchichige/chige_set_p.html


12月11日。
仕事終わりに歩いて銀座へ向かう。
向かう途中の東京駅。
灯りが綺麗だったなぁ。
特に旧東京中央郵便局の建物はいいね。








そして銀座のアップルストアへ到着。
iBeaconを紹介するワークショップがあって、
それにラブ人間が出てライブするってのを聞いて行ってみた。
今年の『下北沢にて』でiBeaconを活用した模様を
紹介するのがメインで、最後にアコースティックライブ。
『抱きしめて』と『りんごに火をつけて』の2曲だけ。
ビジネス的な要素の強いイベントの中での
ライブだけあって独特ですごい違和感だったけど、
ラブ人間の音楽に初めて触れた人もいたと思うから、
貴重なライブでよかったんじゃないかなと思った。
iBeaconの話も面白かったし。

来年はラブ人間のワンマン行きたいなぁ。


12月12日。
一日だらだらと過ごした。
そういう日も必要。
ってことにしとく。


12月13日。
仕事帰りになんとなく散歩したくて、
大手町から九段下まで歩いた。
天気もよかったから気持ちよかった。

最寄り駅に着いて本屋に寄って2冊購入。
MIX6巻と能町みね子の文庫本。

MIX 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
MIX 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

言葉尻とらえ隊 (文春文庫)
言葉尻とらえ隊 (文春文庫)


12月14日。
前日の夜、畳の上に横になったらつい寝てしまって、
途中一瞬起きたけど、結局朝まで。。。
エアコンもテレビもつけっぱなし。
よく起きなかったなと思う。

昼過ぎには衆議院選挙の投票へ。
今回は悩んだなぁ。

今はモヤさま観てる。
今日は北九州周辺。
大学の頃住んでいたところ。
馴染みある場面はまだ出てきてないけど。
まあ北九州も広いからなぁ。

北九州から離れてもう12年。
そして僕は今東京にいる。


今日の1曲:THEラブ人間『東京』

東京こんぴ
東京こんぴ


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]