忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





12月24日。
クリスマスイブ。
だったけど特になく。仕事。

そして、例年通り、フジファブリックを聴いた。

♪『茜色の夕日』



拍手[0回]



12月25日。
仕事終わりに中野へ。
サンプラザでのライブ。
出演はクラムボン、ハナレグミ、細野晴臣。



3組ともとても素晴らしかった。
いいクリスマスを過ごせたなと。

特にクラムボン。
全く曲を知らないし、
以前アラバキで少し観たことがあったぐらいだったけど、
今回のライブでは、こんなにいいんだ!と思った。
これからいろいろ聴いてみたい。
それに、フジファブリックの『茜色の夕日』をまさかのカバー。
(去年も歌ったらしいけど)
これまた鳥肌ものだった。

ハナレグミも久しぶりに観れてよかった。
これまたアラバキで観て以来だったかも。
相変わらずのいい歌声と、MCの面白さ。
弾き語りの『光と影』にはじんときた。

終わっていつもの『虎家』へ。

カンパチ刺。



料理名は忘れたけど、
ベーコンとしめじとえのきをガーリックで炒めたもの?
これがおいしかった。



たぶんこの日行ったのが今年最後かもな。
また来年も行きますよ。


12月26日。
前日の帰りにコンビニで買っていたケーキを食べて、
フジファブリックのライブDVDを観た。

Live at 両国国技館 [DVD]
Live at 両国国技館 [DVD]


12月27日。
前日に届いた曽我部さんの弾き語りアルバムを聴いた。
冬の日の昼下がりにじんわりと。

My Friend Keiichi
My Friend Keiichi


12月28日。
日付変わって、Eテレの『日本人は何をめざしてきたのか』を観た。
この番組での貴重な証言や記録はすごく価値があると思う。
http://www.nhk.or.jp/postwar/program/
1月からの放送も観たいと思う。

昼過ぎにちょっと用事があって出かけたので、
そのついでに、以前から気になっていたお店『休日や』へ。
http://www.qjitsuya.com/
土日祝日しか開いていないお店。
いい雰囲気で、コーヒーもおいしかった。
特別に大晦日も開けるらしいので、大晦日も行こうかなと。
そのときはそばを食べよう。


今日の1曲:曽我部恵一『たまにはぼくの家に遊びに来ませんか』
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]