忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





12月4日。
夕方仕事終わって帰宅前にいつもの『虎家』へ。
この日初めて食べたのは鮭白子天ぷら。
僕は美味しく食べたけど、苦手な人もいるかも。



そして久しぶりに鶏雑炊。


拍手[0回]



この日の『アメトーーク』はドラクエ芸人だった!
最近はやってないけど、昔から好きなゲーム。
またやりたくなってきたなぁ。
いつか「FF(ファイナルファンタジー)芸人」もやってほしいなぁ。

それにしてもゲームジャンルとしての
RPGっていうものを知らない人も多いんだなと思った。


12月5日。
前日にfacebookを観ていたら、
従兄がオープンを目指して作っていたお店が
この日オープン初日だと知って、これはちょうど休みだし、
行ってみよう!ということで、従兄には内緒で行ってみた。

場所は小田急線百合ヶ丘駅から歩いて5分くらい。
お店の名前は『decora-depart』。
https://www.facebook.com/pages/Decora-depart/1557321881171475

主にハンドメイドの家具や雑貨などを自分たちで作って売っているお店。



ほんとに素敵な店だった。
売っている物も手作りだけど、内装、外装もすべて自分たちで行ったみたいで。
自分で作る技術があるってのはすごくいいなぁと思った。
僕にはそういう「ものづくり」の技術がないから憧れというか、羨ましさがある。

そして、従兄夫婦と久しぶりに長く話せてよかった。
1時間くらいお邪魔してたのかな。

帰りには従兄の奥さんに教えてもらったラーメン屋さん『三ツ矢堂製麺』へ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14041218/

久しぶりにつけ麺食べた。



おいしかったけど、やっぱりスープに浸かっているラーメンの方がいいなぁ。


12月6日。
昼過ぎに仕事終わってから、『フォレストカフェ』でオムライス。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13144300/

帰ってきて、テレビで徳島vsガンバの試合を観てたら寝てしまった。
起きたら、試合終了間際。
浦和が負けたから、ガンバはドローだったけど優勝。
最終戦で優勝可能性ある3チームとも勝てなかったのは、
対戦チーム側の一矢報いたい気持ちの表れなのか。

夜はめちゃイケスペシャル。
AKBのどっきり企画。面白かった。
さっしーの堂々と動じない感がさすがやなぁ。


12月7日。
家の近所で仕事。
行くのも帰るのも楽でいいねぇ。

夜はおつまみとビール。
この前買った『居酒屋あさこ』に載っていた「お好みちくわ」を作った。
青のり、紅しょうがたっぷり目で。


ちくわの焼きが足りなかったなぁ。

居酒屋あさこ―待たせずおいしいおつまみレシピ72 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
居酒屋あさこ―待たせずおいしいおつまみレシピ72 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

食べた後は『ごめんね青春』観た。
今回はいつになく切ない感じだった。
平助(錦戸くんの役)の「文化祭は寒い」っていうくだり、
いいこと言うよねぇ。
熱くなっている人たちに対して冷めた感覚を持っていた頃もあったなと。
次回最終回。どうなるのか。


12月8日。
日付変わって、フジテレビで内田篤人の特集。
この人のルックスとかプレーとかじゃなくて、
感性が好きだなぁと前から思ってた。

昼前に起床。

録画していた『マツコの知らない世界』を観ていたら、
『モーメント』という手帳が気になった。
http://www.rankingshare.jp/rank/cuzmiqzevk
年・月・週が一度に見れるってのはいいなぁと。


このあと夕方には代官山UNITへ行く。
ふくろうずのライブ!楽しみだ。



ランキングの内容よりもガラスの仮面しか頭に入ってこないという。。。
こういうところも好きなところだけど。


今日の1曲:ふくろうず『優しい人』

砂漠の流刑地
ふくろうず
砂漠の流刑地
曲名リスト
1. もんしろ
2. 砂漠の流刑地
3. 心震わせて
4. トワイライト人間
5. ユニコーン
6. 灰になる
7. スフィンクス
8. 通り雨
9. みぎききワイキキ
10. キャラウェイ
11. 優しい人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]