忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





魔法のバスに乗って』すごくいい。

すっかり曽我部熱に侵されています。

ということで、今日はライブで聴きたい曲を挙げてみました。
今までライブで聴いていない曲の中でね。

たくさんあるんだけど、今すぐに思いついた9曲です。


拍手[0回]

PR




ここ最近、こればかり書いてきましたが、
曽我部恵一BANDのライブを観てきました!!
場所は、高知の「X-pt.」。
(「クロスポイント」って読むんだって。)

仕事の出張の関係で、9日までは高松にいまして、
10日に高知に移動しました。


拍手[0回]





『魔法のバスに乗って』を買ったんだけど、写真で分かるかな?
曽我部さんのサイン貰いました。
そして話をして握手しました。

サニーデイのファンになってから約10年。

あー、震えが止まらない。

詳しくはまた明日書きます。
あ、それから島津君だよね…。
俺、島津田だと思ってた。ごめんなさい!
でも曲気に入ったからアルバム買いました。



拍手[0回]





高知に来てしまっています。
曽我部恵一BAND、もうすぐです。
それから、オープニングは島津田君だそうです。
それも楽しみ。

写真はライブハウス近くのはりまや橋。



拍手[0回]





そう。もちろん、曽我部恵一さん。
・・・そう、思う人は少ないか(^^;

その香川県の高松に出張なんですよ、今週。
出張って、もちろん仕事のね。7日~9日の予定です。


拍手[0回]





『さあ出ておいで きみのこと待ってたんだ
 昼間っから夢を見てばかり 約束の時間さ』

サニーデイの『baby blue』です。

このブログでも何度も紹介しているサニーデイ・サービスの
アルバム『サニーデイ・サービス』がリリースされてから、
今月21日でちょうど10年になったそうです。
10年か~。早いなぁ。
いつ聴いても色褪せない名盤です。

拍手[0回]





曽我部さんのライブ行きたいなぁ~って思うたびに、
DVD『五月の濡れた塔』を観てます。
もう何度も観ました。

そのライブのMC(たしか『吉祥寺』の前)で、
黄色い涙 』っていう映画が良かったっていう話が出てきててね。
で、気になってたんだよな~、その映画。

ということで、レンタルしてきました。

拍手[0回]





またもや、曽我部さんがやってくれます。

曽我部恵一ランデブーバンド名義でのアルバム発売決定です!

タイトルは『おはよう』で12月12日発売!!

曽我部さんも日記で、このアルバムのことを、
「メロウでアコースティックな、とろっとろの冬のアルバム」
と言っています。
すごく楽しみです。

ところで、シングル発売することになった、
魔法のバスに乗って』はライブ会場のみでの販売に
なったみたいですね。
今月の北海道のツアーから販売されるとか。
ライブ行く人羨ましい!!

拍手[0回]





最近ふと気づいたら口ずさんでいる『吉祥寺』。

昨日のライブのせいでしばらくは、
曽我部さんにかけられた魔法が解けないです。
(昨日は吉祥寺歌ってないけど。)

拍手[0回]





新宿LOFTで行われた『SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2007』
行ってきましたよー。

出演バンドは、
・monobright(オープニングアクト)
・LOST IN TIME
・曽我部恵一BAND

目当てはもちろん曽我部恵一BAND!!

拍手[0回]





前にも書きましたが、今週の土曜日は、
SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2007
というライブイベントに行ってきます。
曽我部恵一BANDを観て来ます。
すごく楽しみです。

曽我部恵一BANDは、ツアーが始まったばかりで、
今月の東北ツアーもかなり良かったみたいですね!
新曲も結構歌ってるようで。
土曜日も歌ってくれるかな?

いつも思うんだけど、このBANDのライブってすごく楽しい。
たとえ曲を全然知らなくても楽しめちゃうと思います。
皆さんも是非に。

あ~、ワンマン行けないのは残念ですが、
いつもとは全然違う非日常的な土曜日になることは間違いないですね。


拍手[0回]





bounce.com」っていう音楽サイトがあるんですけどね、
そこで、曽我部さんの連載がスタートしました。

その名も『曽我部恵一、POP職人への道』。

毎回あるテーマに沿ったCD、DVD、本などを紹介して、
その作品の手書きPOPを作成するというもの。
その手書きPOPは、選んだ作品とともに、
タワーレコード新宿店の〈曽我部コーナー〉に並んでいるようです。

拍手[0回]





このブログでも何度か名前を出したことあるけど、
その昔『はっぴいえんど』というバンドがいました。
俺の生まれる前だからリアルタイムには知らないですけどね。

この『空いろのくれよん』という曲は、
その、はっぴいえんどの『風街ろまん』というアルバムに
収録されている名曲なんですけど、
この曲を曽我部さんが、トリビュートアルバムでカバーしてるんです。

この曽我部さんがカバーした曲がすごく好きなんです。

拍手[0回]





曽我部恵一のライブな日々

↑これ必見です。

俺もまだ全部観てないです。

そういえば、先日、誕生日を迎えて36歳になられたようで。
まだまだ元気ですね。

拍手[0回]





フジファブリックに続いてライブの話。

9月29日に新宿LOFTで行われるライブイベント
『LOFT presents
 SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2007 Vol.3』に
曽我部恵一BANDが出るってことで、
こりゃどうしても行きたい!って思って、
チケットゲットしました(^^)v

ツアーは行けないから、このイベントで楽しんできたいと思います。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]