忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、こればっか書いてるような気が・・・ま、いっか(^^;

曽我部恵一さんの公式サイトに『東京』についてのインタビュー記事が、
DREAM MAGAZINEとして掲載されています。

10年目の『東京』 東京コンサートにまつわるあれこれ

これ読むとね、『東京コンサート』を手に取る瞬間、
メロディが流れ出す瞬間が、ますます楽しみになってきた。


最近、また、サニーデイを聴く回数が増えてきた。
夜は必ず聴いてる。今も。今は、アルバム『愛と笑いの夜』を聴いてる。

拍手[0回]

PR




この前から何度も書いてますけど、(うれしいから何度も書きますよぉ)
サニーデイ・サービスの『東京』というアルバムが10年ぶりに蘇ります。

今年の夏に、曽我部さんが行った『東京』全曲演奏のライブを
完全収録したもので、アルバムタイトルが『東京コンサート』。

このアルバムの先行予約がROSE RECORDS ONLINE SHOPにて
開始されています。詳しくはROSEブログで。

俺はさっき予約しました!!

このアルバムが届くまでは、10年前の『東京』を聴いてようかな。

東京
東京

拍手[0回]





10月6日発売の曽我部恵一さんの『東京コンサート』。

そのジャケットがROSEブログで公開されました!!

10年前の『東京』のジャケット(小田島等作)でもある桜の風景をバックに、
やまだないとさんのイラストが描かれています。

思わず手に取ってしまいそうなジャケット。

リリースが待ち遠しい!!

拍手[0回]





一昨日から今日まで、東京藝術大学で『藝祭』っていう学園祭が
開催されてて、
本日最終日に『曽我部恵一BAND』が登場する!ってことで、
ぷらっと見に行ってきました。今日は頭痛もひどくなかったし。

もちろん、フリーライブです。

ただ、ちょっと遅刻してしまい、
着いた時にはもう30分ぐらい経ってた(ToT)

拍手[0回]





この前、一日ずっとサニーデイの曲聴いてたんですけど、
やっぱりいいですね。やっぱ好きだね。

でその聴いた中で、『24時』っていうアルバムも久しぶりに聴いた。
何度も聴いた。
そしたら、『カーニバルの灯』って曲が改めていいな~って。

拍手[0回]





うわっ、タイトル長くなった。

さて、サニーデイ・サービスのアルバムで『東京』ってのがあります。
これは前にもちらっと紹介しましたが。

先日、このアルバムの発売10周年記念ということで、
下高井戸シネマで、曽我部さんが、弾き語りライブを行いました。
そのライブでは、『東京』を全曲、しかも、曲順そのままで演奏した、
ということです。
行きたかった・・・。
俺が知った時には既にチケット完売だったんだよな。

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、(知るわけないか。)
その時のライブ音源が10月6日にリリースされます!!

拍手[0回]





帰省する前に、ちょっとだけ書きます。

俺がこのブログを立ち上げた理由はいくつかあるんですけどね、
その中の1つとして、
サニーデイ・サービス』というバンドを知って欲しい、曲を聴いて欲しい、
というのがあります。
まあ、そのわりには、サニーデイについて、
あんまり書いていないですけどね。

ROCK IN JAPANの記事でも書きましたけど、
曽我部さんが、『サマー・ソルジャー』を歌ったみたいです。
これはサニーデイ・サービスの名曲なんです。
聴きたかったなぁ~。
だから、昨日、今日と聴きまくってます(^^)

拍手[0回]





俺は、このバンドが一番好きかな。今日も車の中で聴いてた。

サニーデイ・サービス(Sunny day Service)は、
2000年に解散した3ピースバンド。
メンバーは、曽我部恵一、田中貴、丸山晴茂の3人。
曽我部さんはサニーデイ解散後、ソロで活動してるから
知ってる人もいるかな?

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]