忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





新宿LOFTで行われた『SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2007』
行ってきましたよー。

出演バンドは、
・monobright(オープニングアクト)
・LOST IN TIME
・曽我部恵一BAND

目当てはもちろん曽我部恵一BAND!!

拍手[0回]


ということで曽我部恵一BANDを詳しく書いてしまいますが、
ご勘弁を。

まず、オープニングアクトで、monobrightが登場。
この前もちょっと書きましたが、気になるバンドってことで、
楽しみにしてました。
いやー熱いね~、桃野君。
あの独特なアクションで歌ったり演奏したり、
見てて楽しかったです。

MCは何を言いたいのかよく分からない(^^;
ま、それが面白かったけど。
そうそう、来月24日だったかな?
ファーストアルバムが発売されるそうです。

歌った曲は4曲だったかな?
『未完成ライオット』と『頭の中のSOS』ももちろん。


そして次が、LOST IN TIME。
LOSTは全くの初めてです。
聴いたこともないし、顔とかもよく知らなかったし(^^;
ボーカルの人も声良かったし、なかなか良かったんだけど、
まだピンとこないかな・・・。
もうちょっと曲を聞き込めば変わるかもしれませんが。

曽我部さんとは結構付き合いがあるみたいですね。
好きな曲ってことで、『サンデイ』を披露してくれました。
曽我部さんに内緒で練習してきたみたいです。
これには会場も盛り上がりました。


そして、いよいよ曽我部恵一BAND
いつものように4人が円陣を組んでからスタート!

ドラムを中心に3人が構えて・・・、
そう、最初は『恋人たちのロック』!
これは定番だね。一気に盛り上がります。

次がね、俺の大好きな曲『トーキョー・ストーリー』!
この曲いいよね。
ライブで聴くとさらにいい。すごく楽しい。
イントロで「ヘイ!」って言えるのを楽しみにしてました(^^)

さらに、演奏なしの『ジュークボックス・ブルース』、『ハルコROCK』。
ここまでは一気に駆け抜けました。
曽我部さん達もテンション上がりまくりで、
上野君とケニー君はダイブしてました!
そういえば、この日は曽我部さんのお子さんも会場に来てたそうです。

お次は新曲の『キラキラ!』。
これはロッキンでも聴いたけど、すごくいい!
ライブ向けだよね。

そして、次は「下北沢からこんな口笛が聞こえてくる・・・」
テレフォン・ラブ』。
この曲は会場が一体となるから楽しいよね。
「スペル分からなくてもいいから歌おう!!」

その後は、今回絶対聴きたいな~って思ってた『魔法のバスに乗って』。
新曲なんだけど、ライブでは結構歌われてるようなんですよね。
で、曽我部さん日記によると、シングルにする予定だとか。
かなりいい曲でしたよ!
サビのコーラスで鳥肌立ってしまった!
なんとこのライブの後、シングルにするためのレコーディングするそうで。
タフだよね!

次は、「ら~ららららら~ら~♪」の大合唱で始まる『青春狂走曲』。
今日唯一のサニーデイ時代の曲です。
これも楽しい!

そして、女の子が恋をしている歌『シモーヌ』、
みんな生まれた時から感染している病気『LOVE-SICK』、
最後は『STARS』!
これ聴きたかったんだよ。いいよね。
「見てよ 夜が明けるこの瞬間 空のなんて色~♪」
最初の「ワン、ツー!」を言いそびれたのが残念(^^;

アンコールはね、『瞬間と永遠』と『Mellow Mind』。
『Mellow Mind』は、ステージの一番前に4人が並んで
マイクなしの曽我部さんの声とギターだけで、すごく良かったです。
もう、声がかれかけてたけどね。

あーほんとにね、楽しいよね。このバンドのライブは。
曽我部さんの魅力と、楽曲・演奏の素晴らしさが溢れているステージで、
ここにきてた人全員が満足してたように思います。
またライブに行きたいです。


それから、たぶん曲順あってると思うけど、
曽我部さんのライブブログで確認してください。
後日、セットリストアップされると思うので。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライブお疲れさまでした!
メンツがステキやなー。
と、ものすごく羨ましく思いながら、レポ楽しませてもらったよ♪
曽我部さん、ホント元気だね!
かっこいいよねー(^^)
saya-bon URL 2007/09/30(Sun)11:50:18 編集
Re:無題
いいライブだったよ。
新宿ロフトも初めてだったけど、
なかなかいいところだったよ。
曽我部さんはほんと元気。
ライブばっかりで体を心配してしまうよ。
sei16 【2007/09/30 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]