忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日帰ってきたら、アルバム『blue』が届いてました!
この前、ROSEオンラインショップで予約しておいたんです。

ということで、さっそく聴いています。
夏。
夏なんです。

blue
blue


この人の声聴いてるとすごく落ち着きます。

曽我部恵一BANDは、
ロッキン3日目SOUND OF FORESTの15:55~です。
楽しみです。
ちょっとだけフジファブリックと重なってるのが残念。

拍手[0回]

PR




曽我部さんのアルバムが8月2日に発売とのことです。

タイトルは『blue』です。

blue
blue


そして、例のごとく、ROSEオンラインショップで
先行予約行うそうです。20日からです。

すごく楽しみですね。
それまでは『STRAWBERRY』を聴いて待ってます。
最近よく聴いてるんですよ。

拍手[0回]





曽我部恵一BANDのDVD『五月の濡れた塔』を見て、
サニーデイの曲が聴きたくなった。

ということで、サニーデイの『MUGEN』というアルバムを
久しぶりに聴きました。
DVDの中には、『MUGEN』の曲はなかったけどね(^^;

拍手[0回]





今日、帰ってきたら、ROSE RECORDSから届いてました。

曽我部恵一BANDの『五月の濡れた塔』。

そして、今、観ています。
熱い。熱いよ、曽我部さん!

だけど、31曲、3時間半。今日は全部観れないね。

拍手[0回]





曽我部恵一BAND『ラブシティツアー』の
心斎橋クラブクアトロでのライブの模様を収めたDVDが発売されます!

タイトルは『五月の濡れた塔』。
全31曲、3時間半の完全ノーカットらしいです。

拍手[0回]





曽我部さんがNHKの『パパサウルス』という番組に、
マンスリーパパサウルス(?)で出演されるそうです。

番組の題名の通り、パパ・曽我部恵一が見れそうですよ。
ということは、ハルコちゃんも出るんだろうね。

毎週月曜22:50~23:00で、今月計4回。
初回は明日4日です。


そういえば、アルバム『blue』が8月にリリースされるんだってね。
早っ! (もちろん、嬉しいです。)

拍手[0回]





今日、仕事から帰ってきたら、
曽我部さんのライブDVD『NAKED SONGS』が届いてました!

さっき観ましたけど、すごくいいです!

拍手[0回]





曽我部さんのアルバム『LOVE CITY』の中で一番好きな曲。

曽我部さんらしい曲だよね。
シンプルなメロディに、ギターの綺麗な音色に、
恋人たちの風景を描いた歌詞。

いつものカフェで待ち合わせ
 きっときみは遅刻して
 「ごめんね」なんて言うはずもなく
 クールな目つきでつぶやくんだ
 「はぁ・・・忙しいわ
  頑張ってるのに なんとかして」

 それでぼくは
 「きみを連れてこの街を出よう」
 とか、言ったんだ。


これはカフェでの風景だけど、ここの歌詞が好きかな。

ラブシティ
ラブシティ



難しいこと歌ってないし、難しく弾いてないし、
音楽って本来シンプルなものなんだよな。

拍手[0回]





5月21日に「NAKED SONGS」というライブDVD
発売されるようです。
これは、1月21日に新宿ロフトで行われた、
弾き語りライブ<独り会>から厳選された曲を収録したものとのこと。

実はこの<独り会>ってね、4時間半で50曲も演奏したんだよ!
これ行きたかったなぁ。
セットリストはこちら

この時、三部構成だったようなんだけど、第二部の曲はなんと、
サニーデイ時代のアルバム『愛と笑いの夜』の曲順そのまま。
俺はこのアルバムを聴いてから、サニーデイが好きになったんです。
だから、このセットリストを見た時、すっごく悔しくなりました。
↓がそのアルバム。
愛と笑いの夜
愛と笑いの夜



それから、DVDと同時に、エッセイ集「虹を見たかい?」も
発売されるようです。

拍手[0回]





という名前のBAR&CAFEがあります。場所は下北沢。
曽我部恵一さんが仲間と一緒に作り上げたお店。

前から行ってみたいなぁと思ってたんだけど、
今日の午後、初めて行ってきました。

中に入ると壁一面白く、パッとみると殺風景に思える。
だけど、それが、落ち着いた雰囲気を出してて、
ゆったりと流れる音楽とすごく合ってる。
ランチのパスタもおいしかった。
夜は時々、弾き語りライブがある。それも素敵なんだろうなぁ。

そして、曽我部さんセレクトの『Sokabe's Spring MIX CD』を
購入。手作り500円。
俺の好きな『空いろのくれよん』(はっぴいえんど)も入ってる。

曽我部mixCD

昼下がり、ゆったりとした良い時間を過ごしました。

拍手[0回]





曽我部恵一さんの22日発売のnewアルバム『LOVE CITY』が
もう届いてました!

この前、ROSE RECORDS ONLINE SHOPで予約したんやけど、
意外と早く届いてちょっとびっくり。でも、うれしいです。


拍手[0回]





サニーデイ・サービスが解散して、7年になるそうです。
解散したのは、2000年12月14日。

7年か~、もうそんなに経つんだね。

ということで、ROSEブログに、最後のライブのセットリストと
チケットの半券が載っていました。

このセットリスト、豪華だね。

曽我部さんのライブでも、サニーデイの曲聴いたことあるけど、
サニーデイのライブに行きたかったなぁ。
なんで学生の頃行かなかったんだ・・・と後悔。


今後、サニーデイのライブが行われることはないと思いますが、
これからもサニーデイの曲は聴き続けます。

拍手[0回]





今月22日に発売される曽我部恵一さんのnewアルバム、
『LOVE CITY』のオンラインショップでの予約販売が開始されました。

きっと素敵なアルバムが完成していることに違いない。

ということで、早速予約しましたよ~。

拍手[0回]





来月の22日にいよいよ曽我部さんのnewアルバムが発売されます。

その名も、『LOVE CITY』。
いかにも曽我部さんらしいタイトルやね。

ジャケもすごくいいですよ。

ソロになってからはあんまりアルバム買ってないんだよね。
ということで、今回は絶対買います。

拍手[0回]





曽我部さん、そりゃないんじゃないですか?
こんな素晴らしい弾き語りライブをやったなんて。

だって想像以上にいいんだもんなぁ。

ギターの柔らかい音と曽我部さんの優しい声。
すっげー染みわたる。
そして、MCで語る過去の話も入ってていい。

早くこのことを知っていれば、絶対ライブ見に行ったのに。
このアルバムを聴いたら、余計に後悔の念が・・・(ToT)

何のことかとお思いかもしれませんが、
今日、帰ってきたら、『東京コンサート』が届いてました!

発売日は10月6日なんだけどね。
ROSE RECORDSで予約して買ったので、発売日前に届いたみたい。
たしかに、「発売日までに届くよう発送する予定」って書いてたけど、
すっかり忘れてた(^^;

これは、本家『東京』よりも好きになりそう。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]