忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いやいや、まだまだサニーデイの話題にさせて下さい。

もう今日はこればかりで頭から離れないのだ!

エレキコミックのやついさんはやっぱり現場にいたんだね。
ブログに写真載せていました。
しかも、貴重なスリーショット!
あー、ジェラシー。

そして、ロッキングオンの兵庫さんも行っていたんじゃないかな、
と思っていたら、行ってないみたいで、
かなり悔しい思いをされてるようです。

それにしても今年は俺が好きなバンドが再結成して、
しかもそれを観れるなんて。

こんなに贅沢なことってあるでしょうか!

最後に、サニーデイ田中さんの4月3日のブログ記事より抜粋。
明日、ぼくがこの世で一番大好きなバンドでベースを弾く。
9年ぶりの東京でのライブ。


この日の記事は、本当に感動して涙出そうでした。
チバユウスケさん(元ミッシェルガンエレファントね)の言葉も最高。


記事タイトルは、サニーデイ・サービス『若者たち』の歌詞より。

拍手[0回]

PR




4月4日、今にも雨が振り出しそうな曇り空の中、
桜満開の上野公園に行ってきました。

ウォッチング・ザ・スカイ@上野水上音楽堂です。

この日は、桜が見頃だったこともあって、花見客がすごく多かった。
普段は、駅から上野公園なんてすぐに行けるのに、この日は大混雑。

まずはその桜の写真からどうぞ。

拍手[0回]





ウォッチング・ザ・スカイ 2009」のタイムテーブルが発表されました。

13:00 - おおはた雄一
13:45 - Port of Notes
14:55 - サニーデイ・サービス
16:10 - キセル
17:25 - おおはた雄一
17:40 - ジェシー・ハリス
19:30終演予定

約1時間もあるなんて!


拍手[0回]





ユニコーンのライブ、すごく楽しかったなぁ。

でも、もう次の楽しみが待っているのです。

ウォッチング・ザ・スカイ」@上野水上音楽堂。

実は興奮冷め止まぬユニコーンライブの翌日に、
会場をちょっと下見に行って来たのです。

上野公園にある水上音楽堂。
中央の建物なんだけど、遠くて見えづらいよね(^^;

上野水上音楽堂

拍手[0回]





とうとう決定しましたよ!!

ソカバンの2ndアルバム『ハピネス!』発売!

『ハピネス』という曲はすでにライブでも披露されてるけど、
その曲がアルバムのタイトルになったんだね。

発売日は6月9日で、ロックの日。
楽しみですね!

しかも、ツアーも決定!
今回は関東2会場が平日だから、ちょっと行けそうにない。
またどっか遠征しようかなと模索中。


そして、曽我部さんの日記にも、田中さんのブログにも書いてたけど、
今度のサニーデイ出演のフェスでは新曲が聴けそう!!

ユニコーンの再結成も、もちろん嬉しいんだけど、
俺としては、サニーデイも当然のように嬉しかったんです。
しかも、観れるとなると、もうね、
最近はこれが楽しみで楽しみで待ち遠しいのです(^^)

拍手[0回]





昨日のサカナクションのライブの前に、
久しぶりにCity Country Cityに行ってきました。

ともシェフもいましたよ。
ソカバンのギタリスト兼CCCのシェフ。

お腹空いてたので、明太子と菜の花のパスタを注文。

でも、お店の方から、
「菜の花が残り少なくなったので、青菜も混ぜていいですか?」
ということで、明太子と菜の花と青菜のパスタになりました。

とてもおいしかった!

さらにその後、明太子とカブのパスタにメニューが替わってた。
途中で、ともシェフが店を出て、戻ってきた時に、
スーパーの袋みたいなものを持ってたから、
その中にカブが入ってたのかな(^^)

食べ終わったあと、ちょっとゆったりしたくて、
コーヒーを飲みながら本を読みました。

拍手[0回]





4月4日は特別な日になりそうです。

この前、サニーデイに逢える!という記事を書きましたが、
そうなんです、サニーデイが出るフェスに行くのです!

それは「ウォッチング・ザ・スカイ」というフェスです。
歌と花見のフェスティバルです。
想像しただけで素晴らしいフェスになるんじゃないかと
今からとても期待しています。

拍手[0回]





サニーデイ・サービスに会えます。会えるのです。

サニーデイ・サービス、上野野外フェスに出演決定

初対面です。

桜満開の中、
「僕は10年以上ずっと好きでした。これからも。」
と、想いを伝えたいと思います。


<サニーデイ・サービス『ここで逢いましょう』(YouTubeより)>



拍手[0回]





さっき、ロッキングオンの兵庫さんのブログ見てたら、
「ソカバン、ツアースタート」という記事が書いてあった。
(ソカバン関連の記事が続いてすみません。)

兵庫さんは曽我部さんと親しくて、よくCCCに顔を出してるそうです。

その記事に書いてたんだけど、
7日は、下北のCCCに上野さん(CCCではシェフ)がいたんだって!
6日が仙台でライブして、夜通し車で走って、(たぶん運転はケニー)
7日の朝には戻って、8日は札幌でライブ。

すっげー、タフだ。このタフさには敵いません。

拍手[0回]





サニーデイの田中さんのブログ見てたら、
なんと、7日に仙台にいたってのが分かった。

すごい!なんだかすごい!って思った。
7日は曽我部さんもまだ仙台にいたんじゃないかな。
そして俺もいた。

拍手[0回]





突然ですが、昨日行ってきました、今年初のライブ。
ソカバンです。しかも仙台!

去年の6月にも仙台にソカバンライブ行きましたが、
その時の記事
今回も全く同じ展開ですよ。

拍手[0回]





先日、曽我部恵一BANDの2枚目のシングル『ほし』が届きました。

6日発売ですが、オンラインショップの方で予約してたので、
早めに手に入れることができました。

タイトルどおり、優しくキラキラした曲ですよ。

拍手[0回]





久しぶりにソカバンの話題。

2月6日にリリースされる2ndシングルの『ほし』が
ROSE RECORDS ONLINE SHOPで受付中です。

1月30日から順次発送するそうです。

俺は昨日予約しましたよ。

最近のソカバンはレコーディングしてるようで、
アルバムの完成がとても楽しみです。


シングルとは関係ない話だけど、
サニーデイの田中さんのブログが結構更新頻度多くて、
よく見てるんだけど、大半がラーメンの話題(^^;
かなり好きなんやね。


それとね、サニーデイ&曽我部さん関連記事が、
この記事で、なんと100件目です。(右のカテゴリー見てね。)
他のアーティストと比べて格段に多いですね。

これ見ると、すごく偏っているのが分かるね(^^;

これからも偏りますのでよろしくです。

拍手[0回]





メリークリスマス!

昨日、下北沢のCity Country Cityでは、
曽我部さんのクリスマスミニライブ『24×24』が開催されたようで。

行けた人羨ましいなぁー。
だってね、『24時』再演ライブだったみたい!

曽我部さんのライブブログ
にアップされていました。

田中さんもちょっと参加してたみたいだね。

あー、いいなぁ。


24時
24時


いいなぁ。

拍手[0回]





私はなんにも気にしなーい
 私はみんなを愛していますー
 朝までとにかく遊びたーい
 なにか甘いものをちょーだーい!


 曽我部恵一『ハルコROCK
 (試聴はこちら。


先週の土曜日は、友達のうちに行って、
その友達の子供と初対面してきました。6ヶ月の女の子。
何度も抱っこしてきました。やっぱり子供はかわいいね。

そして、今日は、妹から姪っ子の映像が携帯に届きました。
こちらも6ヶ月の女の子。
姪っ子だと余計にかわいい。

最後に、曽我部さんちのハルコちゃんとうみちゃん


人の生きる意味って、結局、こういうことなんだろうな、
って思った。


この子達がいつまでも幸せでありますように。


拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]