忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





やっぱりいいな~、とてもいいです。

サニーデイ・サービス。

このバンドとの出会いは、ある音楽雑誌に、
スピッツの正宗さんが、最近よく聴いてるアーティストってことで、
紹介されていたのがきっかけ。

それ以来、ちょっと聴いてみようかなと軽い気持ちで聴いてから、
徐々に好きになってきて、こんなにも長く付き合うことになろうとは。

DVD『Teenage Flashback 1995-2000』を観ています。

TeenageFlashback


拍手[0回]

PR




11月30日にソカバンの『カントー的。』ツアーの
ファイナル行ってきました!

場所は、渋谷クラブクアトロ。
サニーデイとして、初ライブしたのがこの場所らしいよ。
(ライブ中、曽我部さんが言ってました。)

その前の西川口でのライブに続いて、ツアー2回目だったけど、
何度観ても楽しいもんは楽しい。

ロッキングオンの兵庫さんがご自身のブログで、
以下の内容を書かれていました。

拍手[0回]





俺の使っているウォークマンNW-A829に、
ブックマークという機能があって、
ウォークマンの中に入れている曲の中から、
自分の好みの曲を選んで、好きな順番で聴けるという機能。

この前、仕事で外出移動中に、サニーデイの曲を選んで、
ブックマークしてみました。

拍手[0回]





曽我部恵一BANDの『カントー的。』ツアーのライブに行ってきました。

場所は西川口Hearts。

西川口は初めて。
ということで、まず場所がよく分からんで、
少し迷いました(^^;

このライブハウスは結構新しくてオシャレなカフェ風でした。
(どんな感じかはホームページへ。)
曽我部さんもここに着いたとき場所を間違えたかと思った、
って言ってたし。
小さくてたぶん最大で200人収容ぐらいかな?

そういうライブハウスでやるってのは、
いかにもソカバンらしくて、いつものように熱いんだけど、
どこかアットホームな感じのライブでした。

(ライブ行く予定の人はここからご注意を。ネタバレです。)


拍手[0回]





ロッキン以来のソカバンが、今週末に迫ってきています。

仕事は忙しいですが、
今は、そのライブを楽しみに黙々と頑張っています。

で、今回のツアーはもう始まっているわけですが、
ライブブログでセットリストを見てしまった(^^;

だから、だいたいどんな曲たちを聴けるかってのは分かったけど、
ここはあえて!聴きたい曲を挙げてみました。

拍手[0回]





今度の土曜日22日は、ソカバンのライブに行ってきます。
15日から始まっている、関東だけのライブツアー『カントー的。』
とても楽しみです!

それに今回は、ソカバンライブ初めての人も連れて行くので、
どういう反応示すか、それも楽しみです。

ということで、夏に発売されたライブDVD『六月の鯨』を観てます。
これを観ると、仙台と恵比寿で行ったライブを思い出します。
たぶんセットリストはこの時とそんなに変わらないだろうなぁ。

六月の鯨の購入はROSE RECORDSで。


でも、どっちかっていうと、『五月の濡れた塔』の方が好きです。


拍手[0回]





久しぶりにソカバンネタ。

来月は、曽我部恵一BANDのライブツアー『カントー的。』が
行われますが、そのライブのチケットが取れました。

なんと2会場行ってきます。

11/22(土)埼玉 西川口Hearts

11/30(日)東京 渋谷クラブクアトロ


拍手[0回]





今の季節で一番聴きたいアルバムと言えば『サニーデイ・サービス』。

サニーデイ・サービス
サニーデイ・サービス


今日は、このアルバムを聴きながら会社から帰っていたら、
その途中で素晴らしいニュースを知ることとなった。

サニーデイ・サービスのビデオクリップ集発売!!


拍手[0回]





曽我部さん、こういうお仕事もしてたの?
初めて知りました。




この映像の中で流れている曲は、
アルバム『blue』に収録されてる『ブルー』のようですが、
歌詞もメロディも若干違いますね。


今年はコヤブソニック(吉本の小籔千豊さん主催)にも出てたし、
吉本とは縁がある曽我部さんです。

拍手[0回]





今日は所沢航空記念公園で『夏結び』というフェスがあって、
それに曽我部恵一BANDが出るってことで、
行ってこようと思っていました。
当日券も販売してたようだし。

でも、今日の朝、頑張って起きようとしたけど、
あまりの眠さと体のだるさで行く気力出なかった(^^;

拍手[0回]





曽我部さんが『音燃え!』という番組に出ていました。
高校生バンドの勝ち抜きバトルの番組。

いやー、ガッキーかわいいね。

あ、そうじゃない?


以前、曽我部さんのジャッジで落選したバンドが、
今回決勝に来てたね。
そして優勝。

たしかに、このバンドは実力あるな~って前に見たときも思ったけど、
曽我部さんも言ってたように、
今回負けた方のバンドの曲の方が面白いって俺は思った。


それにしても、曽我部さんは、
あの帽子をすごく気に入ってるみたいやね。

最近はいつもあの帽子やん(^^)


拍手[0回]





ソカバン働きすぎです。

ソカバンの関東だけを回るライブツアー『カントー的。』が
11月に行われます。
関東だけ、11月に10ヶ所。

これは行かなくちゃね。

拍手[0回]





出張で香川県高松市に来ています。

香川といえば、うどん。
うどんといえば、サニーデイ・サービス『今日を生きよう』。



このブログでは何度も登場していますが、
リズムが心地よくて大好きな曲です。

「何にも知らないふりして 今日を生きよう 今日を生きよう
 天使じゃないって?あぁそうさ。
 ぼくは恋にしびれているだけなんだ。」

拍手[0回]





サニーデイの記事ばかりで申し訳ないです(^^;

ライジングサンでサニーデイ観れた方々が羨ましいですね。

ライブ観た方々が現地の写真をmixiなどでアップされているのを
みたのですが、素晴らしい朝焼けでした。
その写真を見たら、ライジングサンも行ってみたいなと思いました。

ということで、そのライジングサンでも歌った『月光荘』。
これはアルバム『24時』に収録されていますが、
なんと、あの女優の井上真央さんも、このアルバムが
気に入ってるとのこと!

HMVのアーティストプレイリストに載っていました。

お気に入りタイトル10作品のトップに挙げてるし、
しかもこれ、再結成発表のちょっと前に作成されてるね。
真央ちゃん、君はエライ。

そういえば、この前のツアーファイナルの時に、
「花男ファイナルで泣いた」と曽我部さんが言ってたな~。

観てみるか。


拍手[0回]





「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」

1.baby blue
2.恋におちたら
3.NOW
4.月光荘
5.旅の手帖
6.ここで逢いましょう
7.白い恋人
8.週末
9.サマー・ソルジャー
10.コーヒーと恋愛

ナタリーに記事が載っていました。

ナタリーって曽我部さんネタが結構多いんよね。
ライジングサンの中でも、サニーデイだけ取り上げていました。
しかも朝5時にアップされてる!
その気合が嬉しい(^^)

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]