忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お久しぶりです。

約2ヶ月も放置してました・・・。


曽我部さんの新曲のPVがアップされてたので、ここでも紹介。

ローソンのCMでも流れてる曲です。

なんかカフェでまったりしたくなるな。

<曽我部恵一『パリへ行ったことがあるかい?』(YouTubeより)>



今週末はロッキンに行ってきます!

拍手[0回]

PR




今日、サニーデイ・サービスの10年ぶりの新譜が届きました。

本日は晴天なり

本日の天気は雨でしたが、このアルバムが届いたことで、
僕の心は晴れ上がりました。


本日は晴天なり
本日は晴天なり



<サニーデイ・サービス『ふたつのハート』(YouTubeより)>



拍手[0回]





サニーデイのライブが5本決まったみたいですね!

1月17日のコースト行きたいなぁ。行けるかなぁ。

<サニーデイ・サービス『NOW』(YouTubeより)>


bounce.comで連載中の『POP職人への道』がなんと最終回です。
その中で嬉しいコメントがありました。

来年はソカバンの音源制作は一旦置いておいて、
ソロとサニーデイ(・サービス)をやりたいですね。
サニーデイは、今年もレコーディングを
ちょろっとやってたんですけど、
とりあえずはライヴをやってみて
何が見えてくるのか試したい。


サニーデイの音源リリース求む!
ライブも行きたい!


拍手[0回]





昨日、ソカバンのニューシングル『プレゼント』と、
ライブDVDの『ハピネスLIVE!』が届きました。

『プレゼント』いいです。
ソカバンらしい疾走感ある曲。
かつ、幸福感というか、微笑ましいというか。

拍手[0回]





フジロック。
行ったわけじゃないけど、やっぱり気になるサニーデイ。

RO69のフジロック09ブログに、少しレポがアップされてました。
書いたのはもちろん兵庫さん。

セットリストは以下の通り。

1.さよなら!街の恋人たち
2.恋におちたら
3.恋はいつも
4.スロウライダー
5.新曲
6.新曲
7.サマー・ソルジャー
8.ここで逢いましょう
9.コーヒーと恋愛

やっぱりこの季節はサマー・ソルジャー!

<サニーデイ・サービス『サマー・ソルジャー』(YouTubeより)>



今年もう一度どこかで観れるといいな~。

拍手[0回]





ソカバンツアーの四国での集客が悪いらしい・・・。

曽我部さんの日記に書いてました。

地元なのにね・・・。残念。

俺は今回のツアー行けそうにないから、すごく残念なのです。

以前、出張ついでに、高知でソカバンライブ観たのが懐かしいけど、
ついこの前のような気もする。
あのときも、客が少なかったなぁ。

<ソカバンツアー2007-2008最終日(YouTubeより)>



記事タイトルは、曽我部恵一BAND『明日と夢を』の歌詞より。

拍手[0回]





今日、車の中で「う~み~は~広い~な~」って流れたら、
「なんで童謡聴いてるん!?」
って友達に言われました。
(『うみ』って童謡なのか?)

「だったら、これ知ってるでしょ?」と言って、
これ↓かけたら、知ってました。CMの影響ってすごいね。

<ソカバン『思い出のアルバム』(YouTubeより)>


拍手[0回]





9日発売のソカバンのアルバム『ハピネス!』が、
すでに手元にあります。

それは、ROSE RECORDSのオンラインショップで購入したから。
さすが仕事が早いね!ROSEさんは。

拍手[0回]





来たー!

明日からハピネス!ざんまい。

拍手[0回]





ソカバン『ハピネス!』のオンライン受付が始まりましたね。

今回もオンライン限定の特典で、
「ソカバッジ2(ソカバン缶バッジ)」が付くそうですね。

皆さん、是非是非お早めにー!

ROSE社員ではないけど宣伝(^^;

拍手[0回]





「真夜中に目が覚める。」

「何時だろうなぁと思って、携帯電話を手に取る。
 深夜3時半。」

「明日もバイト早いから寝なきゃな。」

「目を閉じる。でも寝付けない。そんな夜。」

「ふと、先週、曽我部恵一BANDのライブで出会った、
 ある女の子のことを思い出す。」

拍手[0回]





ソカバンの『永い夜』がアップされていました。

アルバム『ハピネス!』に収録される曲です。
既にライブでは演奏されてて、俺は何度か聴いています。
初めて聴いた時、ちょっと、びっくりした。

是非、視聴してください!

<曽我部恵一BAND『永い夜』(YouTubeより)>


さらにさらに、

拍手[0回]





アラバキでトリをつとめるソカバン。

ソカバンがトリだなんて、最初聞いた時は信じられなかった。
失礼かな(^^;

そのソカバンのスペシャルセッションゲストが発表されました!

曽我部恵一BAND with 荒吐 MICHINOKU PEACE SESSION!!
<GUESTS>
泉谷しげる
遠藤賢司
加藤雄一郎(from NATSUMEN)
中納良恵(from EGO-WRAPPIN')
向井秀徳(from ZAZEN BOYS)
やついいちろう(from エレキコミック)
LOVE PSYCHEDELICO(KUMI & NAOKI)
  &
西馬音内盆踊り(from 秋田県羽後町)


拍手[0回]





次の日は休みだけど、予定がないから、ライブ観に行こうかな。

そういうことが出来る環境ってすごくいいよね。


ということで、昨日は、恵比寿LIQUIDROOMで行われた
ROSE RECORDS主催の『トキメキNight!』に行ってきました。

行く予定ではなかったんだけど、当日券が余ってたからね。

トキメキNight

拍手[0回]





4月4日の夜は、曽我部さんのソロライブを観に行きました。

渋谷の7th floorというバー。

7th floor

この写真は店に通じるエレベーターの前です。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]