忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月30日、曽我部恵一BAND@新代田FEVERに行ってきた。

「トーキョー・コーリング」ツアー初日。

昨年異なるアルバム2枚を作ったソカバンが
どんなライブをするのか。
すごく楽しみにして行った。

拍手[0回]

PR




吉祥寺を歩いていたら、小鹿田焼に出会った。



買ったお店は、mistoというお店。

明日27日まで、
『小鹿田小袋窯 初窯出しの民陶展』を
やっているそうです。

お近くの方は是非。

拍手[1回]





タイトルは、ジョジョの有名なセリフより拝借。
正しくは、
「ビート」じゃなくて、「ヒート」だけどね。

12月17日は、AFRAに曽我部@渋谷WWWに行ってきた。

ゲストには、HALCALI、
オープニングアクトには、MOROHA。

拍手[0回]





12月15日、16日は仙台へ旅してきた。

ライブではないよ。

4月のアラバキで、仙台に寄ったとき以来。
今年2回目かな。

拍手[0回]





11月21日は、タワーレコード新宿店での
AFRAに曽我部」のインストアライブに行ってきた。

AFRAはヒューマン・ビートボクサー。
曽我部さんとはご近所さんらしく、
よく近所で顔を合わせていたとのこと。

その二人が見事にコラボしたユニット!

拍手[1回]





最近、散歩が趣味になりつつある。

11月4日の散歩。

東京駅から。

拍手[0回]





8月8日、サニーデイ・サービスのワンマンライブ、
「~夏は行ってしまった~」のため、リキッドルームへ。



サニーデイを観るのは、去年の12月以来かな?
ワンマンで言えば、2010年の全国ツアーのとき、
新潟まで観に行ったとき以来。

今回のライブでも、
やっぱりサニーデイが一番好きだと思いました。

まずはセットリストから。

拍手[0回]





6月11日、J-WAVEの『HELLO WORLD』という番組で
ゲスト出演した曽我部恵一BANDが生演奏。

その模様がUSTREAMで放送されました。
アーカイブがアップされているので是非ご覧下さい。

こちら↓です。
http://www.ustream.tv/recorded/23242905

観終わった後の感覚というのは不思議なものです。
放心状態になります。
こんなにも心揺さぶられることってないなと思います。
ライブ行ったことがない方は是非。

この記事のタイトルは、
『月夜のメロディ』の歌詞からの引用です。

僕らの日々をソカバンが代弁してくれている。

拍手[0回]





5月2日は、京都の磔磔というライブハウスで、
曽我部恵一BANDのライブ観てきた!

なぜ京都かというと、ちょっと用事があって、
滋賀の彦根ってところまで行ってて、ついでに行ってきました。

しかも、この磔磔でいつかはライブ観たいなと思っていたので。

拍手[0回]





4月8日は、曽我部恵一BANDのツアー3日目、
西川口LIVE HOUSE Heartsに行ってきました。

4月4日に発売されたばかりの3rdアルバム『曽我部恵一BAND』を
ひっさげてのツアー。

拍手[0回]





ソカバンの3rdアルバム『曽我部恵一BAND』が
想像を遥かに超えていた。

なんと言えばいいんだか・・・。

僕はみんなに聴いてほしいと心底思うので、
これから、とっても、とっても、宣伝するよ。

曽我部恵一BAND
曽我部恵一BAND


<曽我部恵一BAND『満員電車は走る』(YouTubeより)>

拍手[1回]





今の世の中、失敗は許されないのか。

反省し、挽回する機会も与えられないのか。

って、時々思ってしまうことがあります。


『かわりに、おまえもいつか、誰かを許してあげなさい』
(伊坂幸太郎『終末のフール』より)

この言葉が好きです。


<サニーデイ・サービス『今日を生きよう』(YouTubeより)>




さて、明日というか、日付変わって今日は、
やっつんの七夕ナイトです。

andymoriやサニーデイを観れる!

拍手[1回]





曽我部恵一 with PINK BANDのライブアルバム、
『SPRING FEVER - live at SENDAI 2011.5.13』が
素晴らしいです。

この前、このライブツアーに行けない!と、
悔やんだ記事を書きましたが、
ほんとにこれは素晴らしいライブだったんだろうなと思います。

このバンドが奏でる音の柔らかさと、楽曲が持ってるメロウさと、
曽我部さんの歌声が、見事に心地よい気分にさせてくれます。

ROSE RECORDSオンラインショップもしくは、
LIVE会場での限定発売です。

買って後悔しませんので是非!


今回の音源の中では『朝日のあたる街』が特に好きです。

でも、聴くたびにそれは変わってくるように思います。

拍手[0回]





先週は曽我部さんのライブツアーに行った人たちの感想を見て、
もんもんとしてました!行けなかったから。。。

行った人の情報をまとめて一言で言うと、
最高にすっげー良かった!らしい。

世間(ツイッター上だけ?)では、今回のツアーのバンドを
”PINKバンド”と呼んでる。
ロッキンでもPINKバンドで出て欲しい。(ソカバンでも)
先日、第一弾発表があったけど、曽我部さんはまだ出てなかった。

さっき、ライジングサンに出たい!と、曽我部さん、つぶやいてたけど、
ライジングサンも一度は行きたいよな~。

あ、今度の土曜、NHK教育の、
佐野元春のザ・ソングライターズ」に曽我部さんが出ます。
佐野さんとゲストアーティストとで歌詞について語り合う番組。
この番組面白いよね。
過去にも、ミスチル桜井さんとか、アジカンのゴッチとか、たくさん出てた。
是非、観て下さい!


拍手[0回]





28日、29日にインテックス大阪で開催される
コヤブソニックに行くことにしました!
28日のみですが、チケットは今日買ってゲットしてきました。

コヤブソニックっていうのは、よしもと芸人の小籔千豊さんが、
毎年開催している音楽とお笑いのフェスです。
前から行きたいなーとは思ってたけど、
今日突然行こう!って決めました。

28日出演者の中のお目当ては、もちろんサニーデイ・サービス。
曽我部さんはたしか毎年出てるんじゃないかなー。

他にもホフディラン、ヨーキン、斉藤和義など。
芸人さんたちもたくさん出るから楽しみです。
(特に、宇都宮まきちゃん見たいな)

ということで、来週非常に楽しみなので、
今まで観たサニーデイのライブの
セットリストを振り返って、
来週のセットリストを妄想したいと思います。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]