忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





曽我部恵一BANDの『カントー的。』ツアーのライブに行ってきました。

場所は西川口Hearts。

西川口は初めて。
ということで、まず場所がよく分からんで、
少し迷いました(^^;

このライブハウスは結構新しくてオシャレなカフェ風でした。
(どんな感じかはホームページへ。)
曽我部さんもここに着いたとき場所を間違えたかと思った、
って言ってたし。
小さくてたぶん最大で200人収容ぐらいかな?

そういうライブハウスでやるってのは、
いかにもソカバンらしくて、いつものように熱いんだけど、
どこかアットホームな感じのライブでした。

(ライブ行く予定の人はここからご注意を。ネタバレです。)


拍手[0回]




ソカバン観るのは、夏のロッキン以来。
でも、今年は何度も観てるからな~(^^;
変な緊張感はなかったです。

いつものように、円陣組んでスタートした後は、
『恋人たちのロック』。

その流れで、『トーキョー・ストーリー』!
やっぱりこれは楽しいよね。ライブの2曲目って言ったらこれでしょう!

その後は、アルバム『キラキラ!』を中心に、
定番の『ジュークボックスブルース』『ハルコROCK』など。

そして、なんと新曲を4曲もやってくれました!
どれもソカバンらしい曲で、
曲名は『ハピネス』『ガイコツ』『ドリームタウン』、
あと1曲は忘れた(^^;
『ドリームタウン』はなんと上野さん作曲、曽我部さん作詞ですよ。
これは初だよね。
特に、『ガイコツ』は歌詞が面白かったです。

アルバムは来年春には出したいって言ってたから、
楽しみですね~。

その後にはまた定番の『テレフォン・ラブ』『LOVE-SICK』など。

『テレフォン・ラブ』の前の、
「真夜中に目が覚めて~」っていういつもの話の途中で、
曽我部さんが「西川口の名産って何?」って言い出して、
しばらく、西川口名産談義になりました。
と言っても結局特になく、「川口ならベーゴマ」っていう客の一言で、
そのあとの話の随所に、ベーゴマが出てきて面白かった(^^)

そうそう、『ミュージック!』も今回やってくれました。
これはアルバム『STRAWBERRY』の曲。
ちょっとだけダンスミュージック入ってて、ライブにぴったりの曲だよね。

そして、最後もいつものように「最後にロックンロールを1曲!」
ってことで、『STARS』で締め。

アンコールは、これまた最近お決まりの『mellow mind』。
途中、曽我部さん歌詞忘れてた(^^;

で、このあとは、もう終わったな~っていう雰囲気になったから、
みんなぞろぞろと出口に向かって出ていたら、
またメンバー全員出てきて、曽我部さんが、
「もう1曲やるよー、さっき飲んだここのコーヒーが美味しかったから。」

そうです、最後の最後は弾き語りの『コーヒーと恋愛』。

最後にサニーデイの名曲を聴くことが出来た。嬉しかったです。


以上、ライブの感想ですが、全曲のセットリストは、
たぶん曽我部さんのライブブログにアップされるはずだから、
そこでチェックしてください。

さてさて、こんな楽しいライブをもう一回観れるんです。
30日の渋谷クラブクアトロです。
ツアーファイナルです。

いやー、贅沢だよね。

というか、どんだけソカバン好きなんだよ!って?
そうだよね~。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]