忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





4月28日。
仕事。
夜飯は久しぶりに、「てんや」で天丼食べた。
これで充分おいしい。500円。
最近録画して観てる『英国一家、日本を食べる』っていう番組で、
天ぷらの回があってそれ観て食べたくなった。
http://www9.nhk.or.jp/anime/sushi/

拍手[0回]



前からよく本屋で本を見かけていて、
ちょっと興味が沸いていたのだけど、
そしたら、いつの間にかアニメが始まっていた。
英国人一家が日本食を食べ歩く紀行みたいな感じ。

英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)
英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)


4月29日。
家でちょっとした仕事やら月末処理やら。


4月30日。
仕事。
ガリガリ君のマンゴー味を食べたら当たり出た!
こんなことで運を使っていいのか?と思いつつ、ちょっとうれしい。


5月1日。
家でクラウドワークスの作業をやってたかな。


5月2日。
仕事。
久しぶりに大学の時の友達から連絡あって、LINEで近況など。
そしたら、転職して引っ越していてびっくり。
そいつは今までに何度も転職&引越しをしていて、
すごいフットワークの軽さ。
またちょっと刺激を受けた。

以前は彦根に住んでいて2013年の夏に家にお邪魔して、
それ以来会っていない。
久しぶりに飲みたいなぁと。
今住んでるのは大津だけど、近い京都に遊びに来いと言われた。
また機会があれば行きたいな。
ちなみに大津は前の仕事の出張で何度も言ったから、
行くと懐かしく感じるだろう。


5月3日。
大崎付近で仕事。
駅の東側の川付近って初めて行ったけどなんか雰囲気いいね。
昼ご飯は近くのサイゼリヤでペペロンチーノ。
やっぱCCCにはかなわないね。
CCCのペペロンチーノ食べたくなった。

夜はテレビで『バトルシップ』観た。
前に観たことあって、あれは京都へ向かう高速バスの中でだったか。
特別面白いってことはないが、たまにはこういう単純な映画観たくなる。

バトルシップ [DVD]
バトルシップ [DVD]


5月4日。
今日はスターウォーズの日だと。
「May the force be with you」(フォースと共にあれ)
このセリフにちなんでのことらしい。
今、NHKで特集やっててそれを観ながらこれを書いている。
また復習として観たいなぁ。
これ持ってたけど、まだ開封してなかったような。。。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

そういえば、だいぶ前に仕事で知り合った人で、
スターウォーズのトルーパー専門のコスプレやってる人がいた。
トルーパーってあの白い鎧着た機動歩兵のね。
こういう日は何かイベントに出てたりするのかなとふと思い出した。

今日はこのあと公園でのんびりとビール&ご飯しようかなと。
GWはこれぐらいの楽しみで充分かも。


今日の1曲:サニーデイ・サービス『黄昏』

24時
24時

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]