忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





4月12日。
一日仕事。


4月13日。
朝から昼過ぎまで仕事。
通勤ラッシュすごかったな。
8時10分頃に山手線に乗ってギュウギュウ。
あの混み具合に乗ったの久しぶりだった。
普段はこの時間乗らないから分からないけど、
いつもそうなのか?
こんな状況で毎日通勤してる人はすごいな。

拍手[0回]



夜は毛利くんが出るライブを観るために風知空知へ。
この日も楽しいライブだった!
出演者は以下の通り。
・落合大喜
・柳田久美子
・毛利幸隆

柳田さんは初めて観たけど楽しいライブ&MC!
終わったあとに少し話をしたけど、なんて話やすい人なんだと。
明るくて面白い。

毛利くんもいつも通りいい歌だった。
『チョコレート』前のラブレター話は面白かった。

新しいCDR2曲入りも買った。



『朝』というタイトルだけど、昔は『冷たい朝』っていう名前だった。
なんで変えたのかな?
直接聞けばよかった。

『朝』のダイジェスト↓
https://soundcloud.com/mouri-yukitaka/shmifkrhzhjt

これはライスボウルの『冷たい朝』。



それにしても、ビールを飲みながら、
好きな音楽をゆっくり落ち着いて聴ける場所があることは幸せだ。

余談だけど、風知空知で飲んだ「ヒューガルデン」という
ビールがおいしかった。すごくフルーティ。


4月14日。
一日仕事。


4月15日。
この日は夜勤。

夜の待機時間はこの前買った『データの見えざる手』を読んだ。

データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則
データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則

まだ第1章だけど、面白い。
この世界の実態はエネルギーのやり取り。
それは人間の行動にも表れてて、
継続してデータを取ることで明らかに。
長い目でみると、人の行動には法則性がある。


4月16日。
夜勤から朝方帰宅。
今月は朝方帰宅が何日かあったけど、
そのたびに日の出が早くなってきてるのを実感。
こういうふうに季節を実感できるのはいいことだなぁと思った。

お昼には起きて家でのんびり。(だったかな?)


4月17日。
仕事で大手町へ。お昼すぎまで。

そのあとは学芸大学の『二葉』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13062121/



肉野菜炒め定食。うまかった。

『コロラド』でコーヒー飲みながら話。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13080160/


4月18日。
15時まで仕事。
そのあと恵比寿に向かって何か食べようと、
食べログでカレーで検索して、『吉柳』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13018283/

がしかし、もう終わっていた。。。

しょうがないので、近くの『天下一品』でサービス定食。
もちろんこってり。
久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいなぁ。

そのあとは、リキッドルームへ!
ceroのライブのために。



何を勘違いしてたのか、てっきりワンマンだと思ってた(^^;
他に2組出てた。
・鎮座DOPENESS & カトマイラ
・NRQ
鎮座DOPENESSは面白かった。

そしてceroはこの日も楽しかった。
新しいアルバムも楽しみだ。



この日はいろいろ考え事をしながら聴いた。


4月19日。
1週間ぶりの完全休日。

いろんな気持ちの違いはあるにせよ、
それは誰にだって違いはあるわけで、
なんとかいい方向に、より自分たちのために。
それだけは間違いないんだけど。


今日の1曲:plenty『空から降る一億の星』



空から降る一億の星
空から降る一億の星

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]