忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





5月11日。
昼まで仕事。
そのあと新宿で別の仕事の件で予定があったので新宿へ。
昼飯は「魚人食堂」でカツオタタキ定食690円。
おいしかった。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164051/

拍手[0回]



ぶらぶら歩いててたまたま見つけた食堂。
魚の定食食べたいときはここはいいかも。
食べログの点数もわりといいね。

その後、用事を済ませて帰宅。


5月12日。
昼まで仕事。
この日は渋谷で昼ご飯。
またもぶらぶらして見つけたところ「中野畜産」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13163130/
夜は焼肉屋みたいだけど、昼は定食や丼ぶりものなどのランチ。
ワンコインの焼肉丼を注文。おいしかった!
ここはリーズナブルでいいかも。また行きたい。
ここで焼肉も食べてみたいなあとも思った。

一度帰宅して仮眠を取ってからTOHOシネマズ新宿へ!
民生さんの50祭、もみじごまんじゅうのため。
詳細はnoteに書いたので省略。
いやー、楽しかったなぁ。
https://note.mu/sei16/n/n84a966728c50

終わって映画館出たらどしゃぶり!
ちょっと1杯飲んで帰ろうかとも思ったけど、
雨がすごかったし、時間も遅かったし、止めといた。
そしたら、そのあとすぐ止んだけど。。。


5月13日。
昼まで仕事。
この日も昼ご飯の店を探して渋谷をぶらぶら。
なんかピンと来るところがなくて、初めて「幸楽苑」に入ってみた。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014170/
ねぎ塩ラーメンを注文。
安いからいいけど、うーん、あまり好みではないかな。

夜は母親からメール。
父親が腰部脊柱管狭窄症という病気になって、
それは結構前に分かってたんだけど、この日やっと手術をした。
その手術が無事に終わったよという連絡。
よかったよかった。
3週間くらい入院するから、その間に一度帰省する予定。


5月14日。
昼まで仕事。
この日も渋谷でお昼。
またもラーメン食べたくて「七志」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13027092/

帰宅前にドトールに寄ってコーヒー飲みながら、
『データの見えざる手』を読み終えた。

データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則
データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則

難解なところもあったけど、とても興味深くて面白かった。
またちょっと新たな視点を持てたかなという感じがする。
ビッグデータと言ってもいろいろ多岐にわたると思うけど、
”人間の行動に関するデータ”というのは、
この本で説明してるように、ものすごい可能性があるなぁと。
個人個人では自分の考えに従って行動してるかのようだけど、
大量なデータを集めて、解析すると、
ある法則性として表れてくるというのはなんとなく理解できる。
結局人間を構成してるのは原子なんだし。
これらの科学がさらに進んで、
経済や世論とかの指標や統計とは違う、
生活や感情に密着してるけど、
人の思考とは切り離された指標のようなものができると、
今とはちょっと違った社会に変わるだろうなと期待したくなる。
(んー、こういうのをどう書けばいいか、、、難しい!)


今日の1曲:LAMA『Parallel Sign』



Parallel Sign
LAMA
Parallel Sign
曲名リスト
1. Parallel Sign
2. Seven Swell -based on “Niji”-
3. Know Your Rights (Short Version)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]