忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





5月15日。
昼まで仕事。
昼ご飯は下北沢の「みん亭」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001826/

五目チャーハンと餃子を注文。


拍手[0回]



ここのチャーハンはやっぱりおいしい。
カニの身が入ってたけど、他に五目らしきものはなんだろう。
よくわからなかった。。。
それにしても付いてくるスープの量が多い。
普通はちょっとだよね。
なんでこんなに多いんだろう。

連れが残したラーメンも食べたので腹ぱんぱんになりつつ、
百合ヶ丘へ向かう。
decora-depart」というお店へ。

いとこがやっているお店。
去年の12月にオープンしてそれから行ってなくて2回目。
来月、姪っ子&甥っ子の誕生日だから、
何かプレゼントを探そうかなと思って。
で、何かないかと探していたら、いとこの奥さんが、
「ちょっと待ってくれたら作るよ」と言ってくれて、
生地をいろいろ出してもらってその中から選んで、
その場で姪っ子2人のためにエプロン作ってくれた!
ベースは同じ生地でちょっと違う2つのエプロン。
いやー、ありがたい。急に行ったからちょっと申し訳なかったな。
これを2人に来てもらって写真を撮ってもらわないとな。
甥っ子には既成のズボン。

ちなみに、オーダーメイドやってるみたいだけど、
急に行ってすぐにってのは厳しいと思いますので。
今回やってもらえたのはいとこ特権的なだと思う(^^;

帰りはまた下北沢で降りて「今成」で飲んでから帰宅。


5月16日。
洗濯したり、在宅仕事をちょっとしたり、
ヤフーショッピングに出品したり。


5月17日。
この日も在宅仕事をちょっとしたり、
ヤフーショッピングに出品したり。

あと、タイピング検定申し込んでみた。
http://web.e-typing.ne.jp/
いまさらな感じだなぁとは思ったんだけど、
タイピングの速さを客観的に見てもらうためには、
こういうのあった方がいいかもしれないと思って。
このサイト内の模擬試験してみたら、
2級は合格範囲内だったから2級で申し込んでみた。
試験はネット環境あればどこでもできる。
IDが送られてきたら2週間以内が期限。

でも申し込んだあとに気づいたけど、
級で言われてもどんなもんかはわからないよなぁ。
1分当たり何文字かとかの数字の方が分かりやすいか。。。
まあいいや。

そのあと、スマホの新しい電池パック欲しいと思って、
ドコモショップへ。
近所にはないので浜田山まで。
しかしドコモショップのあった場所に建物がなくて。
建て替え中なのかな?
わりと近くに仮店舗あったけど、最初わからなくてうろうろしてしまった。

ドコモプレミアクラブ会員の安心サポートってのを使って、
電池パックをドコモポイントで交換。
ショップには置いてなかったので家に直接送ってもらうことに。
ただ29日着予定だと。。。

ついでにこの前発表された新機種も見てきたけど、
パッと見ではこれだってのがなかった。
しかしもはや画面大きいのが主流になってきて、
ちょっと寂しいというか、残念というか。
僕は手が小さいのでその手にフィットするぐらいの大きさであってほしい。
今使ってるのは「AQUOS PHONE si SH-07E」で、幅が59mm。
この幅くらいのは今はあんまり見かけない。
iPhone5sが幅小さくて(調べたら58.6mmだった)、
いっそのことこれにするかーとも思ったけど、
まだ今使ってるのが使えるから機種変する必要なし。
ていうか、おサイフケータイに慣れてしまってるから、
機能面ではこれがないとなぁとも思うし。


今日の1曲:サニーデイ・サービス『コーヒーと恋愛』

東京
東京

ドコモショップ行った帰りに、
ブックオフで獅子文六の『コーヒーと恋愛』を買ってきたので。

コーヒーと恋愛 (ちくま文庫)
コーヒーと恋愛 (ちくま文庫)
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]