忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





4月3日。
スピッツの横浜サンセットを観にバルト9へ。
http://spitz.r-s.co.jp/yss2013/

観に行ってよかった。
思ったより音もよかったしなぁ。

やっぱりスピッツの曲はいいね。
高校から大学前半は断然スピッツ聴いてた。
だから聴いてると懐かしい感じもよみがえってくる。

拍手[0回]



最近の曲はあんまり聴いてないんだけど、
また今度聴いてみようかなと思った。

このライブでは結構昔の曲も多くて、
セットリストはリリースしている全アルバムを網羅したそうだ。
↓ライブ当時のナタリー記事。
http://natalie.mu/music/news/99438



この日、2013年9月14日は、近くの横浜スタジアムにいた。
アジカンの10周年記念ライブで。
あのライブも楽しかった。DVD観たいな。
あれから1年半も経つのかあ。
またも月日の流れの早さを感じる。

映像作品集9巻 デビュー10周年記念ライブ 2013.9.14 ファン感謝祭 [Blu-ray]
映像作品集9巻 デビュー10周年記念ライブ 2013.9.14 ファン感謝祭 [Blu-ray]


そのあとは、都立大学の『ぽーじょ』に行ったんだけど、
なんと閉店してた。。。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13107632/
お好み焼き屋?か何かの看板がかかげられてて、
店内はまだ工事中だった。
閉まる前に行っておきたかったな。
しょうがないので、その隣の山内農場へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13148392/

鶏の炭火焼だったかな?を食べたけど、
あまり記憶に残らず。
そのあとの話で僕の頭の中はいっぱいになったから。


4月4日。
いろいろ考えてたら朝方に。あんまり寝れなかった。
自己嫌悪がハンパなくて。


起きてPCでメールみてたりしてたら、
とあるメールマガジンの中のURLをポチっとしたら、
全然違う広告ページに飛ばされた。
そのサイト自体は怪しいもんじゃないんだけど、
もしかしてそのサイト自体がおかしくなったか?と思っていたが、
IEでもスマホのChromeでもアクセスできたし、
このサイトだけで他のサイトは正常だったので、
もしかして、これがリダイレクト型マルウェアなのか?と疑い始めた。

ていうか、そもそものそのメールマガジンのURLが、
そのリダイレクト型マルウェアについてのことだったから、
これは何かの冗談かとも思ったんだけど。。。

いろいろ検索してみたら、最終的な対処として、
OSのリカバリーが必要って書いてあって、
そんな面倒なことはしたくないなぁと。

とりあえず、以下の3つをやってみた。
①マルウェアバイト アンチマルウェアでスキャン
 (参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm
②Chromeのソフトウェア削除ツール
③Chromeの再インストール

①と②ではスキャン結果は異状なしだったので、
③を実施したけど、現象は改善されず。
現在は諦め気味で放置(^^;

特定のサイトのみだし、大きな問題にはなってないけど、
なんか気持ち悪い感じはしてる。
そもそも、リダイレクト型マルウェアじゃないのかも。
もうちょっと調べてみるかね。


4月5日。
仕事。

最近読んでいる本は『ダイオウイカは知らないでしょう』。

ダイオウイカは知らないでしょう (文春文庫)
ダイオウイカは知らないでしょう (文春文庫)

西さんとせきしろさんのユニークな和歌が面白い。
和歌いいなぁと。
僕もやろうかなと思わせてくれる。
こうやって文章書くことも好きだし、
言葉遊びは好きなんだと思う。
ただ、しゃべりは下手くそなんだよなぁ。
頭の瞬発力がないっていうか。。。
今回のことでさらに思った。


4月6日。
天気がいいし、暖かい。
今日は夜勤なのでたっぷり寝ておこうと思ったけど、
普通に目が覚めて、それから寝られず。


今日の1曲:スピッツ『小さな生物』



小さな生き物
小さな生き物
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]