忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





4月20日。
仕事から帰ってきて「しくじり先生」を観た。
前園全盛期の頃の映像などもあり、懐かしかった。
選手時代の前園のプレーは好きだった。
今ではアジリティを活かしたプレースタイルの日本人選手は、
たくさんいるんだけど、
そういうプレースタイルで日本代表で活躍したのは、
前園真聖が先駆けだったと思う。

最近よくテレビに出てて、
引退後にこんなに扱われることになろうとは。
でも面白いのでいんだけどね。

拍手[0回]



4月21日。
仕事終わって、渋谷の「リトルショップ」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008321/

この日はてんこ盛りのスペシャルカレーを注文!
いやー、やっぱり多いよ。
俺の隣の席のおじさんも食べきれずに残してたし。
これで800円だから信じられん。

ちなみに、その隣のおじさんは初老な感じくらいの方で、
お店の主人が「おとうさん、おまたせ」って言って、
カレーを持ってきたんだけど、
俺のとこに持ってくるのも「おとうさん、おまたせ」って。
いや、そのおじさんと同じにしてくれるな!
「おとうさん」ではない!と心の中で叫び、
違和感を感じ、少しショックで、、、
だけど、カレーがすごくおいしいから許しました。


4月22日。
仕事終わって、渋谷で昼食。
この日は、「鳥竹」のやきとり丼。
いつも煙もくもくで気になってたので行ってみた。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001702/

だけど、やきとり丼は正直期待したほどでもなかった。
食べログの評価がいいってことは、別においしいのがあるのかなんなのか。


食べたあとは時間があったので、
サンマルクカフェでコーヒーを飲んで休憩し、
渋谷TOEIで『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を観てきた!
いやー、前作の『神と神』がいまいちだと感じたので、
正直あんまり期待していなかったけど、意外と面白かった。
戦闘シーンが多いのがいいね。
亀仙人があんなに戦えるとはね。みくびっていました。
ドラゴンボールは漫画で全巻持ってるからまた最初から読みたくなったなぁ。

そのあとは、武蔵小杉へ移動。
半年に一度の飲み会へ。
『わいち』というお店。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14033386/

いい雰囲気だったけど、
テーブルと椅子の高さがあっていないので、
居心地は微妙。
それがいいという人もいるかもだけど。

話はいろいろ盛り上がって面白かった。


4月23日。
仕事終わって、この日の昼飯は浜田山の「桃串」で牛すじカレー。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13130893/

久しぶりにあんなにドロッとしたカレー食べた。
牛すじはおいしかった。

そのあとは期日前投票をしに行き、不動産屋へ。
ちょっと部屋探し。内見したり。

夜はいつもの「虎家」でお酒&ご飯。


4月24日。
昼飯は浜田山の西友でビールと弁当買って、
柏の宮公園でビニールシート敷いてのんびりと。
こういうことができる季節になったなぁとうれしくなった。

帰ってアラバキの準備。


4月25日。
4時頃起床。
と言っても3時くらいまで寝れなかったのでかなりの睡眠不足。。。

友達が住んでいるところまで電車で行き、
そこから車に乗って仙台へ。
宮城川崎IC出口前3km付近から渋滞につかまり、
そこから1時間以上かかって会場に到着。
8年連続のアラバキを楽しんだ。

noteに書いたので省略。
https://note.mu/sei16/n/n399608c2e6bf


4月26日。
朝から牛たん食えるところがないかと調べたら、
仙台駅の牛たん通りにある「伊達の牛たん」しか見つけられなかった。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000171/

ここは8時から開いているようで。
朝から牛たんを堪能。やっぱりおいしい。

お土産などを買い、10時半頃に仙台を発つ。
14時半頃には友達の家付近まで戻ってこれた。
二人でラーメンを食べて、別れて、家に帰ってきた。


4月27日。
洗濯日和の晴天!
ということで、洗濯2回。アラバキでの汚れを落とす。

今回のアラバキは1日だけだったけど、
楽しかったし、仙台の友達とも会えたし、行ってよかった。

こういうふうに違う土地で非日常なことを楽しんだあとは、
こっちに戻ってきたときの風景が微妙に違って見えるんだよね。
あれはどういえばいい感覚なんだろうか。
がんばろうって気持ちにもなるし、清々しい感じでもあるし、
視界が開ける感じでもある。
そういう意味でも行ってよかったと思う。

ただね~、せっかくこっちから行くんだから、
やっぱり2日間は行きたいなと。
何を今さらって感じだけど。
来年も行くとしたら2日間だな~。
そうできるようにがんばろう。
(今年もがんばれば行けたんだが。。。)


今日の1曲:ユニコーン『SAMURAI5』



Z(初回生産限定盤)(DVD付)
Z(初回生産限定盤)(DVD付)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]