忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3月30日。
国分寺方面で仕事。
現場に行く途中、西武国分寺線に乗って、
玉川上水の脇の道を歩いた。
のどかな風景。

拍手[0回]



西加奈子さんのHP見てたら、
4/18に出演するイベントがあるみたいで。
http://slush-pile.jp/shimokita/

これの15時からのイベントの「共感百景」。
芸人たちの中に西さん。
そして、平賀さっちゃんの名前も!
これは行きたい。
だけど、19時からリキッドルームでceroのライブあるから、
このイベント終わりまでいるとちょっとギリギリかも。
悩む。


3月31日。
前日とは違うけど、国分寺方面で昼から仕事。
いやー、カオスな現場だった。
事前の準備不足と急な変更はカオスになるね。
1時間半の残業。

帰る前に『包茶』に寄って生ビール&ネギラーメン。


4月1日。
この日は夜勤。夕方から朝方まで。
休憩中に食べたのは「大砲ラーメンneoとんこつ+牛だし」。

明星 大砲ラーメン neo とんこつ+牛だし 1ケース(12食入)
明星 大砲ラーメン neo とんこつ+牛だし 1ケース(12食入)

大砲しばらく行ってないなぁ。
久留米に本店があるラーメン屋。
http://www.taiho.net/
本店に行ったのは2回ぐらいかな。大学生の頃。
あとは天神イムズにある店にも行ったような。
調べてみたら今はイムズにはないみたい。

で、カップラーメンの方もおいしかった。


この仕事は待機時間が結構ある。
本を1冊読み終えるくらいには十分な時間。
ということで、1冊読み終えた。

生命には意味がある
生命には意味がある

長沼毅さんには以前から興味があって。
今回初めて本を読んだ。
長沼さんがしゃべっているまんまみたいな文体で、
エッセイのような感じ。
噛み砕いた内容ではないので難しいところも多々あり。
だけど、面白くてとても勉強になった。

ヒトと生物と地球と宇宙の壮大な関係に想いを馳せる内容。
最近はこういう話にすごく興味が出てきた。
もっといろいろ知りたい。

言葉では知っていても、
意味を把握できていたり、ちゃんと説明できたり、
そういう言葉って意外と多い。
ヒトを形成している遺伝子、DNA、染色体、細胞などなども。
癌細胞ってのは細胞の増殖が止まらなくなるのが原因なんだな。
今更ながら知った。


4月2日。
朝方帰ってきて寝て、昼過ぎに起きた。
前日の昼はコートいらずだったから、
着ていかなったけど、帰る頃の早朝はさすがに寒かった。
最寄り駅に着いたら、朝焼けがきれいだった。


4月3日。
これからスピッツの横浜サンセット観てくる。
http://spitz.r-s.co.jp/yss2013/


今日の1曲:スピッツ『ヒバリのこころ』



スピッツ
スピッツ
スピッツ
曲名リスト
1. ニノウデの世界
2. 海とピンク
3. ビー玉
4. 五千光年の夢
5. 月に帰る
6. テレビ 07.タンポポ
7. 死神の岬へ
8. トンビ飛べなかった
9. 夏の魔物
10. うめぼし
11. ヒバリのこころ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]