忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3月26日。
仕事帰りに渋谷の啓文堂書店へ。
サニーデイの田中さんのラーメン本を買うため。

サニーデイ・サービス 田中 貴 プロデュース ラーメン本 Ra: (学研ムック)
サニーデイ・サービス 田中 貴 プロデュース ラーメン本 Ra: (学研ムック)

拍手[1回]



これはどこに置いてるのかな?
とちょっと迷ったけど、
とりあえず音楽雑誌関連のコーナーに行ったら、
すぐに見つかった。

帰りの途中に寄ったドトールで、
ちょっと読んだけど、
この本思った以上に読み応えあるなぁと。
ラーメン愛がすごい。
それにこのためだけに結成されたバンド、
「田中 貴と前後関係。」のメンバーも豪華!
これはまさに一家に一冊だね。

そのあとはいつもの『虎家』。
この日は混んでなくてよかった。
いつもの席でビールなどを。



これは煮豚と煮玉子。
勝手なイメージかもだけど、
こういうのって深い皿に入ってくるような気がしてて、
平らな皿できたのがちょっと予想外。
別にいいんだけどね。


3月27日。
お昼は久しぶりに『包茶』で麻婆ラーメン。
腹ぱんぱんに。
そのあと神田川沿いの桜の状況を確認に。
2日前に見た時よりもだいぶ咲いていた。
でも場所によってはつぼみが多い木もあって。
陽当たりの違いなのかな。

夕方には渋谷公会堂へ。
待ちに待ったサニーデイのワンマン!!

ただただ最高だった。
やっぱり一番好きなバンドだった。
このバンドを好きになってよかったと思った。

セットリストは以下で。
http://rose-records.jp/2015/03/_liveup327_2015.html

この日は『24時のブルース』と『若者たち』に鳥肌。
サニーデイの曲は普遍的だね。
20~22歳頃によく聴いててその頃のことも思い出すし、
今の心境にも寄り添ってくれる。
きっとこれから歳を重ねても聴き続けるだろう。
そこまで思わせてくれるバンドは僕にとってはこのバンドだけかもしれない。

♪『サマー・ソルジャー』『若者たち』 サニーデイ・サービス




終わって『居酒屋千』で少し飲んで帰った。


3月28日。
仕事。
この日も暖かかった。

前日録画していたハリルホジッチ初采配のチュニジア戦を観た。
スタメンが新鮮。
今までにないくらいに競争させようという意思が見えてくる。
ちょっと期待したいね。
後半には海外組がどっと出てきて存在感出してた。
それはそれでいいことだ。
香川が復調してきてる感じもいい。
それにしても宇佐美のシュートは決めてほしかった。


3月29日。
どんよりな天気だったけど、
ちょっと桜を見るために散歩。
全体的には八部咲きくらいだったかなぁ。



新しく喫茶店が出来ていたのを
この前散歩したときに見つけていて、
そこに行こうかと思ったけど、
日曜だからか、人が多くて、席が空いてなさそうに見えた。
また今度平日に行こう。

どうやら先月オープンしたらしい。
白兎珈琲店』というお店。


録画してたタモリ倶楽部を観た。
船の接岸動画を観るという、
これは絶対タモリ倶楽部にしかできない、
マニアックな内容だったけど、これがまあ面白かった。

その中で紹介されてた動画を1つ、YouTubeで見つけた。



ここは波止場がなくて接岸するところに
波が直で当たるから、接岸が難しいとのこと。

こういうマニアもいるんだね。面白い。


今日の1曲:サニーデイ・サービス『3月29日のバラード』

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-
BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]