忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月29日。
仕事終わって渋谷の『居酒屋千(せん)』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022643/

渋谷は当然お酒飲めるところは多いんだけど、
なんか自分的にしっくりくるお店がないなぁと思っていて。
でもこの日、やっと見つけた!という感じの自分好みの店だった。

拍手[0回]



109の道挟んで向かいにある雑居ビルの4階。
こんなところに庶民的で居心地のいいお店があるなんて。
お店のご主人(ひでちゃん、と名札ついてる)のキャラクターがいい。
料理もおいしくて、中でも炙り白レバー!
レバー苦手な人も食べられるんじゃないかなぁ。



他にもおいしそうなものがたくさんあったから、
また今度行きたい。

今知ったけど、姉妹店「居酒屋せんいち」というお店もあるみたい。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13127083/


1月30日。
録画してたテレビ番組をいくつか観た。
正月に録画しておいた『ニッポンのジレンマ』のスペシャル。
http://www.nhk.or.jp/jirenma/20150101.html
10人以上も出演者が集まっての討論会。
なんか頭疲れたけど面白かった。
その中で、村上裕一さんが紹介してた本『データの見えざる手』が気になった。

データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則
データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則

人間の行動をデータ化して見えてくるものがあって、
それを活かして社会に反映させていくことはありだなぁと思う反面、
あまり見えすぎるのもどうかと思うところもあり。
読んでみたい。


1月31日。
仕事で早朝出勤。13時過ぎまで仕事。

この日までで期限が切れるTポイントが、
500弱くらいだったかな、があったから、
ヤフオクで本でも買おうかなと思って。
前日に入札しておいた本がこの日落札できた。

やりたいことは二度寝だけ
やりたいことは二度寝だけ

日々何気ない日常の中で、
津村さんがほぼ毎日行っているのがネット検索。
それについて書かれているコラムをまとめたもの。

しかし、このタイトルはすごいね。
こんなこと堂々と言おうものなら、総批判されそうな。
でも二度寝幸せ~って思う日だってあるよね、そりゃ。

そういえば、ドワンゴの川上さんも、
突き詰めれば一番やりたいのは寝ることって言ってた気がする。


2月1日。
これまた正月に録画してた『100分de日本人論』を観た。
http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/2015special/
100分で名著のスペシャル版。
ここで出てきた本も読みたい。


2月2日。
平賀さっちゃんがCCCのパスタの写真を
Twitterにアップしてたのを見て、
最近CCCに行ってないなとつぶやいたら、
茄子おやじのアカウントから「今日行ってきました!」というリプライ。
ちょっとびっくり。
茄子おやじにも最近行ってないなぁと。


2月3日。
夕方5時頃に下北沢で待ち合わせだったけど、
仕事終わって4時間くらい時間あったから、
どうしようかなと。
とりあえず渋谷でご飯でも食べようと思いぶらぶら。
550円~700円くらいのランチ定食を
出しているところがあったのでそこへ行ってみた。
『一杯屋』というお店。中華料理居酒屋かな?
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140069/

マークシティの近くの雑居ビルの5階。
4階まではせま~いエレベーターで上がって、
そこからはらせん階段で5階にあがるという、
屋上のようなところにある不思議なお店。
店の中は広くはないけど、好きな雰囲気と内装で居心地いい感じ。
女性でも入りやすいのかな~、女性一人客もお二人いた。

お店の方お二人いて中国人だと思うけど、
僕が店に入ってから終始二人で中国語で言い合いのように話をしてた。
店で流れていた音楽よりも大音量(^^;
中国の方がやってるお店ってこういうとこ多いよね。
そんなイメージ。

食べたのはマーボー豆腐定食550円。



味はまあちょっと薄い気がしたな。。。
でも他の定食も気になるからまた来ようかな。
メニューにチャーハン定食ってのがあって、
チャーハンに定食って言葉の組み合わせは初めて見た。

そのあとは下北沢に移動して、
マックでコーヒー飲んだり、街中をぶらぶらしたり。

5時半に『今成』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13057146/


とりあえずここまで。
最近音楽の話よりも食べ物の話ばかりだな。
まあいっか。

この数日の1曲:平賀さち枝とホームカミングス『白い光の朝に』



白い光の朝に
白い光の朝に

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]